覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

今年は遅い桜の開花。
そろそろ咲いてるかと期待して行くも三分、五分、といったところ。

R0192-1.jpg

先日から断捨離の洋服のことを書いてますが、「着倒してから捨てる服」は大分減ってきました。
が。
いくら流行に惑わされない、といいながらも、チビT腰パンとかは「いつの時代やねん」な感じで、「誰にも会いませんように!」となる。
今季久しぶりに、「今着たい服」を少し買いました。
そしたら、やっぱり気分が上がる。
朝、着替えるのも楽しいし、散歩中にどこまでも歩いて行ける気がするし。

最近見つけた或る方のブログが気に入ってます。
この方のハイソなファッションは私には無縁だけど。
考え方はとても参考になるし、励みになります。
『50代になっても 洋服好き主婦のファッションブログ』

そんなこんなで昨日もお花見散歩。

こっち向けよー(-_-;)

R0192-2.jpg

そういえば春休みなんですよねー。子供たちもたくさんいて、「お手、お代わり」を延々やらされたラウル(^^ゞ

ラ「疲れたよぅー。」
R0192-3.jpg

5分咲きのまま、明日から雨だそうで。
今年はお花見できないまま終わってしまいそうー。

ラ「ボクはあんまり花にはキョウミないです。」
R0192-4.jpg

リフォーム

今月に入ってから、外壁塗装してもらってます。

R0191-1.jpg

なんだか仰々しいー。

足場があるうちにと、登ってきました。

R0191-2.jpg

これは塗装前の屋根。
うちのは「セメント瓦」というそうで、とにかく古い家なもんで、洗浄してもらったら塗装全部はげちゃった。

で、こちらは塗装一回目完了のもの。

R0191-3.jpg

これで雨漏りしなくなればいいけど。

足場はこんなん。怖いよーーー。

R0191-4.jpg

職人さんに出すお茶菓子が気になるラウルです(笑)

R0191-5.jpg

車を入れる為に、庭のランのフェンスを外してしまったので、庭で走れなくなったラウルの為に、日曜日に公園へ行って来ました。

R0191-6.jpg

ボール遊びもできてちょっと発散したかな。

R0191-7.jpg

人間も外へ出るとホッとする。
早く工事終わるといいなー。

R0191-8.jpg

お天気

お天気が良いのでおやつ持って。
散歩途中で休憩。

R0190-1.jpg

私のドライフルーツいちじくと。
犬用クッキーと。
どちらが好むかと試しに見せてみたら、いちじくを食べました。

フルーツが好きなのかなー。
単に大きい方を選んだのかなー。(笑)

これはユニクロのレギパンで、履きやすいんですが。

R0190-2.jpg

目がチカチカするわー。
太って見えるし。
柄が合わせにくいのであまり履いてなくて、タンスの肥やしに。

なんでこれ買ったんだかー。
そういうものが、たくさんあります(>_<)

着てないなら、サクッと捨ててしまえばいいんですが、新しいものを捨てる勇気もなく。
とはいえ、着ないからいつまでも新しいわけで。

というわけで、ただいま絶賛「着たくないものを無理矢理着倒して捨てる月間」にしています(^^ゞ

でも着たくないものを着てるのってストレスだわー。
早く「今の気分」な服を着たいよー。(←だったら捨てれば・笑)

すっかり春の日差しでラウルはシジミ目。

R0190-3.jpg

来週からまた寒さが戻るらしいです。やだなー。

ダイソン

ルークがきてすぐに買ったダイソンくん。
良く活躍してくれるので修理しては使い、ヘッド交換ももう4代目!

R0189-0.jpg

でもこのヘッド、送料込みで7000円ぐらいする!
4つ買う分で、新しい掃除機が買えるんじゃ・・・; ̄ロ ̄)!

次に壊れたらちょっと考えます・・・

で、「掃除機コワイ」の坊ちゃんは、未だに掃除機が怖いようで。

遠巻き。

R0189-2.jpg

家政婦はミタ(笑)

R0189-3.jpg

大雪警報その2

大雪警報の中、再度行ってまいりました。
過去最高積雪かもしれません。小さく写ってる人影(笑)

R0188-1.jpg

【“大雪警報その2”の続きを読む】

FC2Ad