覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

型紙補正

犬服のバランスとして、これぐらいの前丈(お腹側の丈)の方が格好いいと思うんだけど。
L0565-1.jpg

汚れ避けとして着せるなら、もうちょっと長い方がいい。

というわけで前丈長めバージョンを製作。
L0565-2.jpg

ついでに手の飾り毛も汚れないように、長袖の型紙を使用したのに。
L0565-3.jpg

↑測ってから作れよ・・・o( _ _ )o



前丈はこれぐらいが妥当かなあ。
男子なのであまり長くはできないけど、でもこれぐらいあると雨上がりの散歩後はお腹の汚れ具合が全然違う。


ならいっそ、レインコート着てくれればいいんだけど。
ボタンやファスナー付きは着せるのに一苦労なんだなあ。
玄関で一悶着やってると散歩前にイライラしてしまうので、こういう被り型がラク。


次は袖の丈をちゃんと測ってから作ろう・・・

コメント

後ろ足もカバーできるレオタードみたいのはどうやろか?
種や枯れ芝も予防できるかも・・

  • 2008/01/19(土) 22:36:24 |
  • URL |
  • うっちゃんはは
  • [ 編集 ]

あるんですよ、後ろ足も付いた服の型紙が!
でもルークが大人しく着せられるとは思わないので・・・/(-_-)ヽ
 
レッグウォーマーとかどうでしょうか。考えて見ましょうか。

  • 2008/01/20(日) 16:25:49 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

今日はとーさんとウッディでお散歩行って帰ってきたら足の付け根に一杯くっ付き虫付いてましたv-12取るのに一苦労・・・足付き、お願いしたいですよ。。。

  • 2008/01/20(日) 17:10:44 |
  • URL |
  • うっちゃんはは
  • [ 編集 ]

足つき・・・ウッちゃん履いてくれるかなあ・・・
ココちゃんならロンパースみたいで可愛いかも。
ちょっと型紙を考えてみます~

  • 2008/01/22(火) 16:01:51 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad