覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

スポンサーサイト


遊び疲れ

今年は珍しく8連休だったご主人。
遠出はしないまでも、毎日ボール遊びさせてもらった。
おばあちゃん家へ行っておやつもらったり子供達に遊んでもらったりもした。

で、休み明けはこの状態。
L0563.jpg

音がないのが非常に残念。いびきかきまくり。


実は連休最終日、ふと見るとルークが前足をひょいと上げている。
お座りして付いても、また上げる。独りお手状態。

歩いても違和感ある感じ。前足を触ってみたが骨に異常はなさそう。デキモノもない。

と、爪が割れているのを発見。ちょっと触ったらスッと足を引っ込めた。原因はこれらしい。
中から生爪が見えてて、これが地面に触れただけで痛いんだろうな。

病院へ連れてっても処置のしようがないよなあ。多分痛み止めと化膿止めの抗生物質くれて終わりなんだろう。
だったら自分で舐めてるし、爪が再生するのを待つしかないよなあ。

というわけでしばしお休み中。
どうせ遊び疲れて寝てるからちょうどいいか。

追記・友人の皆様へ。
ルークは寝てるけど私は空いてるから会合には呼んでね♪

コメント

あら、ルーくん負傷ですか?
今日は久しぶりに(いや、うちは新年からそれぞれ違うメンバーでランに3回行ってるが)ランにお誘いしようと思ってたのに、予報大ハズレのまさかの雨(ツーリング行く予定だったマイコー、プンプン)
ルークくんにとっては恵みの雨だったのね。

そろそろ“わかやまーず”も始動しないとね。
今年もよろしく。
ルーくんお大事に…・・・なんなら嫁、看病にやろうか?
たちまち快復するよ、恐怖で(笑)

  • 2008/01/07(月) 17:09:50 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

やっとみんな居なくなったぞ~あー長い休みだった!!
ルーク君、爪大丈夫かな?
また保護者会やランで弾けましょう!

  • 2008/01/08(火) 11:55:47 |
  • URL |
  • うっちゃんはは
  • [ 編集 ]

お正月からランざんまいだったんですね~。
うちは寒さに勝てず(人間が)近場で済ませてました。
でも人混みだったりでルーク少々お疲れモード。

ケガは生爪が徐々に再生してきた様子。
自分で舐めて治癒してます。
なのでお宅のお嬢さんより息子さんの方が適任かも。←べろちゅー

  • 2008/01/08(火) 12:00:30 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>うっちゃんははさん
今年は曜日の配列で長い休みでしたね~。いいんだか悪いんだか。(~_~)
ラン&保護者会で発散したいと思います。近々よろしくお願いします♪

  • 2008/01/08(火) 12:04:10 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

ますみんさん!ルー君!
遅くなりましたが「明けましておめでとうございます♪」
今年もよろしくお願いします♪
ルー君 お爪大丈夫???
早く良くなって しつこい響のお相手を今年もよろしくね☆

  • 2008/01/08(火) 12:08:11 |
  • URL |
  • みき
  • [ 編集 ]

>みきさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそルーク共々宜しくお願いしますね。
またラン&保護者会でご一緒しましょう!

  • 2008/01/08(火) 17:56:06 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

