覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

走り納め

一昨日、河原のランへ行ってきた。
本当は今日も行く予定だったのだけど、雨で中止に。なので年内走り納めとなったランなのに。

おもちゃの引っ張り合いっこの2匹。走れよ~~(-_-;)
L0554-1.jpg
L0554-2.jpg

この2匹、面白いのはその違い。
ディーくんはこの「おもちゃ」が欲しい。独りで噛み噛みしたい。
一方ルークは、「おもちゃ」に執着はない。ディーくんと引っ張り合いっこしてるのが楽しい。
だから、勝って自分のものになったら「ポイッ」とする。
「なんだよ、要らねーのかよ」とディーくんが拾うとまた奪いに行って引っ張り合い。(笑)

ところで例の「仁義なき戦い」の件はというと、今日は身内だけだったのでまったりムード。
寄り添ってサラダバイキング中のルークとニキ嬢。雑草をむしゃむしゃ。(←雑草を食べさせてはいけません)
L0554-3.jpg

この後、ルークが馬鹿っ走りをしていてニキさんにどすん。
と、最近『可愛い女』を演じていたニキ嬢だったが、ついにキレた。
「ウガガガーーッ!」
とやり込められて、即「きゃいん(ごめんなさい)」のルーク。
それからは、咥えていたおもちゃを貢いだり、ぺろぺろしたり摺り摺りしたりで媚びてみせた。
L0554-4.jpg

ル「すいやせん、姐さん。」
ニ「分かればいいのよ。( ̄‥ ̄)=3 フン」


帰りはカフェでランチ後、記念撮影を。(←公の場でリードを離してはいけません。)
鬼の形相で「待て」掛けてます。
L0554-5.jpg

コメント

今日は雨で残念でしたね。。
しばらく悪天候が続くとか・・いやだねぇ
ところで、一番下のお写真、姉御・子分1・子分2ですか?

  • 2007/12/28(金) 17:07:51 |
  • URL |
  • うっちゃんはは
  • [ 編集 ]

ルーくんにかしずかれ、ニキ、ムッチャ満足そうな顔なんですが~。
満面の笑顔ですが~~~~。「わらわは満足じゃ」ってか?

どうやら2008年もルーくんにとっては苦難の年になりそうです。
「優しいお姉さんは好きですか?」は幻に終わりそうです。

うっちゃんはは。
あの~~別に、“子分従え手打ち式に出かける姐御の図”じゃないですから~。
大きさの加減、遠近法でいくと、この配置になっただけです。

  • 2007/12/28(金) 17:51:45 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

>うっちゃんははさん
昨日は1日雨で、今日もスッキリしなくて。
わんこには可哀想な年末となりましたね。
 
ルークが姉御の子分なのは分かるんだけど。
ディーくんは可哀想すぎ~~リーダーですよ、ニキ家の。

  • 2007/12/29(土) 17:05:37 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん
ニキさん、ご満悦のようであの日のランは良かったです。
いつものニキさんに戻ってくれて嬉しい。ニキさんはやはりニキさんらしくあって欲しい。
最近のニキさんは、見ていてなんだかちょっと心配だったのでした。(笑)

来年も、ルークが暴走した時はガツンとやってください。

  • 2007/12/29(土) 17:08:39 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad