覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

ドッグラン考

ドッグラン。
犬をノーリードで遊ばせられ、他の犬とも関わる社会性を学ばせるのに適した場所。

けれど、専門家の間ではあまり「良し」とされていない場所でもあるようです。

理由は色々あって、まあ、モラルのない飼い主による非常識行為が廻りに迷惑をかけたり、犬が不幸な目に合ったり、とかあるんですが、ある専門家のサイトの記事で(無断転載はできませんので一部抜粋)
「飼い主はお友達とペチャクチャやっていて、自分のイヌがウ○コしようが他のイヌにマウンティングしようが、全然ご覧になっていないのです。」
と書かれているのを読みました。

・・・耳が痛い。いや、目が痛い。

もちろん、ルークがどこにいるか、何をしているか、他所の子に悪さしていないか、常に気にかけてはいますが、「お友達とペチャクチャ」。してるなあ・・・

ちょっと考えさせられる記事でした。

L533.jpg

コメント

イテ・・・

イテ、イテテ・・・
アタシも耳がイテ・・・

ルー君、男前!

  • 2007/11/25(日) 22:18:11 |
  • URL |
  • モーニン
  • [ 編集 ]

>モーニンさん
男前?(#^.^#) ありがとう。
 
仔犬のうちは目が離せなくておしゃべりどころじゃなかったんだけどね。
最近ちょっと落ち着いてくれたので油断してました。
しっかり見張るよ~!

  • 2007/11/25(日) 23:11:20 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad