覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

今年も合宿所

最近は、お友達のブログも、SNSに移行されてる方も多くて、ストップしてる方も多く。

自分も更新が空いたりしてしまうのに勝手な話ですが、お友達がストップしてると「お元気かしら」と心配になったりするもので。

なのでこのブログも、ぼちぼちですが更新しています。

たまに思い出した時に覗きにきていただいて、「ああ、元気だな」と思って貰えれば嬉しいです。

あとは自己の為の覚書とか。ですが。

で、早速の覚書というか、自己問答。

テレビの旅番組で、ステキなお店を見ました。

R0206-3.jpg

こちら、ロエベの職人だった方のショップ。クエーリョのバッグ。
テレビで見て一目惚れ~vでも日本では買えませんo( _ _ )o
スペインのトレドにあるお店。

こちらとかもカラフルでステキv

R0206-4.jpg

R0206-5.jpg

こういうのを見るにつけ、そして「欲しいわ~v」と思うにつけ、己の欲深さに辟易します。

断捨離始めてから尚更。

バッグって、
1.バッグはアクセサリーと同じ。洋服に合わせて色々持ち替えたい!
2.シンプルな色、形のものがひとつあれば、長く使える。
3.かばんは所詮、物を入れて運搬するもの。その用途を満たせればそれでよい。

とおおまかにこの三通りの考え方があると思うんです。
断捨離とは、モノを捨てることだけじゃなくて、物欲も捨てること。
なので、迷わず「3」の考え方を選ぶべきなんでしょうけど。

私はまだまだ、欲深いニンゲンのようで、なかなかその領域には辿り付けません。

幾つになったら、何も拘らない、欲しくない、仙人のようなニンゲンになれるのかなあ。。。

話変わってタイトルの合宿所の話。

今年も熱帯夜対策に、1Fの居間が寝所となりまして。

R0206-2.jpg

毎年変わらぬ写真ですが、実は去年までと違うところがあります。
それは、私の頭の上(写真手前側)にずっとあった犬ケージがなくなり、足を伸ばして寝られるようになったことです(笑)

暑いのか、ケージに入ろうとしないので。夏の間は撤去することにしました。

R0206-1.jpg

広いよ~~。

シマシマのマットを置いてある位置ですが。
ルークの時から13年間、ずっとそこにケージがあったのでね。
なんだか不思議な感じもしますが。
やっぱり部屋が広いのは良いです。

って、結局そこにクールマット敷いてるから犬スペースに変わりはないんだけどね(~_~)

コメント

最近、パソコンを開けないから
更新に気がつかなかったわ~v-388

スマホでインスタ アメブロ ラインで
お目目がガタ落ちしてます(笑)


私もこの冬から2Fで寝てない
理由? 
父さんと寝てたら、しょっちゅう寝返りしはるから
寒くて寒くて と
床暖でぐうたらしてて そのまま~

ユキも2Fに上がって来ては
時々 階段でヒャッとするから
私が1Fにいたら上がらないかと・・

まぁ~ ぐうたらやね(笑)

父さんも最近諦めたのか
イライラしなくなったわー

ホンマ 年を取ると体温違うから
別布団がいいよね!
それが 父さんには???らしい

え~~! わからんかー(笑)

嫌われていると思ってしまうみたい
馬鹿馬鹿しいでしょう(笑)

>ユキママさん

こんにちわー(^。^)
私もスマホが中心になってから、パソコンはあまり開かなくなりました。
そういう人多いよね(#^.^#)
でもパソコンよりもスマホは目が疲れるのでー。
気をつけなくちゃって思ってますが、便利なものでなかなか(^^ゞ

父さん、嫌われてると思ってしまうって(笑)さみしがりやなのかな?(^。^)
いっそ一階でご夫婦とユキちゃんと。合宿所生活どうですかー(^_^)v

  • 2017/08/16(水) 15:01:46 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad