覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル



大雪警報その2

大雪警報の中、再度行ってまいりました。
過去最高積雪かもしれません。小さく写ってる人影(笑)

R0188-1.jpg



道中、吹雪でホワイトアウト。
「引き返した方が良くない?」とか言いつつもとにかく現地へと向かうと。

現地だけ降ってない。びっくり(*_*)

R0188-2.jpg

ラウルは着くなり「降ろせ降ろせ早よ遊ばせろ」と鼻をぴーぴー鳴らしてました。
よっぽど前回楽しかったんだねえ。

ラ「わーい!」
R0188-3.jpg

ラ「たのしー!」
R0188-4.jpg

寝ちゃってるし。

R0188-5.jpg

カッパ着せてたんですが、走ってる間に脱げちゃって。
もういいや、のハダカん坊状態に。

R0188-6.jpg

寒くないみたいだからまあいいか。

R0188-7.jpg

ところで前回まいった雪玉ですが。今回もこんな。

R0188-8.jpg

ただ、「着きやすいところにオイルを付けておいたらいいよ。」と今回は聞いて行ったので、ベビーオイル持参で。
事前に塗っておくと、歩いてる間に雪玉が小さくなり。

R0188-9.jpg

身軽になったのでまだまだ遊ぶよ。

R0188-10.jpg

雪多すぎて、もんどりうって進むので。

R0188-11.jpg

相当疲れたらしく休憩。

R0188-12.jpg

何思う。

R0188-13.jpg

前回と違って今回はほぼ貸切状態でしたが、フラットさんと会いました。

R0188-14.jpg

不思議とここの頭上だけぽっかり青空が出ていたんですが、向こうが真っ白なの分りますか?
あれがだんだん迫ってきて。大荒れの予感して撤収することに。

R0188-15.jpg

今回は雪玉対策にお湯も持ってってたので、掛けたら、オイル+お湯効果でスルッと雪玉も溶け、迅速に収監。
車に乗り込んだ途端に吹雪に見舞われる、という。

止まってたらワイパー動かなくなるんじゃね?みたいな降りだったので迅速に発車しましたが(この時点で正午)午後から遊ぼうと思ったのか犬連れがたくさん到着してきましたが。
あの人たちはこの吹雪の中で遊ぶんかなー、とか言いながら撤収。

まあ、ラウルの雪遊び元年、記録的大雪の中を二回も遊べたのは良かったと思います。

来年は泊まりで行けたらいいねー。

コメント

あらっ!
雪玉対策バッチリやね(⌒∇⌒)
OILと お湯ね
参考になったわ~

ユキは雪が苦手だから・・(笑)
寒がりな父さんも
雪が沢山ある所は行かないもんねv-292

二人ともアクティブじゃないんやわ~v-388

ラウル君 雪遊びは来年ね


>ユキママさん

お返事遅くなりましたm(__)m

雪が苦手なユキちゃん・・・
父さんも苦手ですかー。
うちも寒いのは苦手(>_<)
犬が来るまで雪景色なんて見たことなかったわー

今年はもう終わりかな。
来年までお預けでーす。

  • 2017/02/23(木) 10:38:25 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

