覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

健康 覚書

犬と関係ない記事です。
自分の健康の為に、気になる記事をスマホで見つけたらパチリ、スクリーンショットを撮ってます。
今の時期は「冬季うつ病」というのが気になってます。
少し貼っておきますので、気になる方は参考にしてみてくださいね。
(字が小さいです。クリックして大きい画面にすると読みやすいと思います)

Screenshot_2016-12-09-20-48-35.jpg

冬季うつ
Screenshot_2017-01-06-20-04-52.jpg

副腎疲労
Screenshot_2017-01-27-20-35-19.jpg

副腎疲労とカフェイン
Screenshot_2017-01-29-13-00-12.jpg

低血糖症
Screenshot_2016-11-11-21-05-13.jpg

低血糖症と月経前症候群
Screenshot_2016-12-09-17-59-56.jpg

色々調べて行くと、花粉症(アレルギー性鼻炎)と低血糖症とうつ病と月経前症候群と、ついでに更年期障害も繋がってきて。
ホルモンバランスや自律神経やらは、全て副腎疲労の項目に辿り着くんですね。

で、結局は

糖質制限をする
カフェインを避ける

しかないとあるんです。

気をつけてはいるんですが、ゼロにすることもできず、スッキリとは治りません。
が、知識があるのとないのとでは、「なんでこんなにしんどいんだろう」というときに、「ああ、甘い物とりすぎたな」とか「コーヒー飲みすぎたな」とか、「今は夕方だから神経が切り替わってるんだな」とか、冷静になれると思うんです。

なので自分の覚書の為にも貼っておきます。

最後にトドメの覚書。

_20170129_125318.jpg

だーよーねー(~_~;)
ワカッチャイルケドヤメラレナイ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad