覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル



大雪警報発令の中

行ってまいりました、いつもの雪遊び場。

R0185-1.jpg



高速道路、京都で既に吹雪。
速度規制はあったものの、2年前の正月のような渋滞もなく(苦笑)無事脱出。

滋賀県に入り。

R0185-2.jpg

いつもの遊び場へ到着。

R0185-3.jpg

人が歩いた後は歩けますが、積雪50cmぐらいはあったでしょうか。
新雪の上はこんな。

R0185-4.jpg

埋もれる。。。

行き倒れたか!?と思ったら

R0185-5.jpg

ゴロンゴロン。

R0185-6.jpg

嬉しそう。

R0185-7.jpg

雪のゴロンゴロンを見るとルークと重なるよ。
この豪快さも。受け継いでるねえ。血縁はないけどねえ。(笑)

「いつもの」遊び場、といっても、ラウルには初めてだし。
こんな積雪も初めて。

気に入ってくれて良かったよ。

[広告] VPS


先へ進みます。

R0185-8.jpg

グラウンドに着いたー。

R0185-9.jpg

ボール遊び、張り切ってしますよー!

R0185-10.jpg

とやってたんだけど、実はこの後すぐロストボールしました(>_<)
しかも2個も(>_<)(>_<)

R0185-11.jpg

でも他にもわん連れの方がいらして。
一緒に遊んでもらいました。

R0185-12.jpg

「遊ぼうー。」
R0185-13.jpg

「わーい」
R0185-14.jpg

「待てー」
R0185-15.jpg

楽しそう(#^.^#)

天気は急に晴れたかと思ったら粉雪が吹雪いてきたり。

R0185-16.jpg

そんなこともお構いなく夢中で遊んで。

R0185-17.jpg

気が付くと雪玉がこんな; ̄ロ ̄)!

R0185-18.jpg

もはや雪玉というより雪球; ̄ロ ̄)!

R0185-19.jpg

大きいのはソフトボール大でした。
お湯も持ってきてなくて、手で握り潰すしかなくて;;
クシの刃で、アイスピックのように割ってなんとか壊しました。。
次回はちょっと対策をせねば。

帰る頃にゴールデン連れのグループも。
ラウル、紛れ込む。(笑)

R0185-20.jpg

これ、かなり望遠で撮ってます。
見知らぬグループに勝手に入ってって、こちらを振り返りもしない。
あんた、どこの子やねん┐(´-`)┌
そのまま着いてってしまうんじゃなかろうかと慌てて呼び戻す。

とまあ、写真はここまでですが。
初めての大雪遊びはかなり満足、そして疲れたようで、帰路爆睡。
翌日もよく寝ました。

雪深い地域の方には申し訳ないが・・・
これだけ喜んでくれると、また連れてってやりたいなあ、雪、溶けないで欲しいなあ。

コメント

おはよう~ございます(^▽^)/

ラウル君 楽しそうな満足だね
とっても嬉しそうな写真
凄~く いいね!

雪玉が大きいのね(笑)

出来やすい子と余り出来ない子がいるんだってね
知らなかったー
長毛の子はみ~んな出来ると思っていたから。
毛質で違うらしい


>ユキママさん

初めての雪遊びでしたが、気に入ったようです。
水遊びが好きな子は雪遊びも好きなのかなー?

雪玉には参りました(>_<)
フラットは、雪玉ぶらさげた写真をあちこちで見ますー(笑)
ニューファンも来てたけどそんなに付いてなかった。。。
雪に適した毛質なんでしょうね。

次回はお湯持ってくとか・・・
何か対策しますー。

  • 2017/01/20(金) 12:31:00 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

