覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

3回目の日

11月30日はルークの命日です。
もう3年。
まだ3年。

R0179-1.jpg

ルークの最後の時までお供したちびだるちゃんのぬいぐるみは、身代わりのようにずっとそこに居てくれてます。

名前と日付入りの石碑は、お葬式の時に作って貰った、いわゆる位牌のようなものですが。
それに添えられたスタッフの言葉に、

「飼い主様の笑顔が、亡くされた動物達の最高の供養だということを、お忘れにならないで下さい。」

とあったのが心に染みて。
その用紙もずっと一緒に飾ってあります。

再び私たちを笑顔にしてくれた坊ちゃんは(笑)今も隣でイビキ掻いて寝てますが。

R0179-4.jpg

こういう何気ない写真をいっぱい撮っておかなきゃね。と、今日というような日にはあらためて思う。

ルークにはお供えおやつもたくさん買ってきましたよ。
これも、ラウルがお下がりを食べてくれるのが嬉しいよね。

R0179-2.jpg

ルークの写真を一枚、貼っておこうと探してみましたが、たくさんあり過ぎて。。
ご主人が後ろで寝てるのが写りこんでますが(笑)
何気ない日常の写真。こういうのが、案外いい顔してる写真だったりする。

R0179-3.jpg

あらためて見ても、やっぱりルークの顔が好きです。
寂しい、よりも、あらためて愛しい。
そんな気持ちになれた、3回目の今日という日です。


コメント

こんばんわ~

ルーク君亡くなって3年なのね?
笑顔ね・・分かるけど・・
3ヶ月位は毎日泣いててええよね~?
旦那のいない時にね(笑)

ペットロスならない為にも
次の子だよね~
でも
見た目は同じでも違うねんなぁ~
あの子とこの子 み~んな違うねんよ~
私なにを言ってんだか(笑)

ルーク君の方が目と目が離れてる?
幼い顔つきなのかな?
目の大きさなのか?(笑)

いずれにしても
ルーク君は幸せだったって事よね(⌒∇⌒)

>ユキママさん

ユキママさんはたくさんのわんこを送り出してきたんですよねー。
うちはルークが初めてなので、色々と悩んだり悔やんだりとでいっぱいです。
ラウルが元気をくれるのが、助かってます。

ルークの方が、頭の鉢が張っている、というのか、頭が大きいと思います。
目も大きくて、「オスのフラットらしい男らしい顔」と言われます。

ラウルの方は、目が小さくて奥目なので(笑)「奥目の八ちゃん」と言われてます。(関西人しか分からんかなー・笑)

  • 2016/12/05(月) 17:12:13 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad