覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

ブラックフライデー

以前、買物依存症の記事を書いて以来、自覚して、買物は激減しましたが。

今週末から良く目にする
「ブラックフライデー」。

ブラックは、デパートの黒字の意味です。
「私たちの黒字の為に、お前らは買物しろよ!」
ってことだそうですが。

買うまいぞ!d(○`□´○)b

だいたい、これってメディアが騒いで煽ってるだけで、この時期はなるべくテレビやネットは見ない方がいいかもね。と思って。(特に民放)
NHKを見てたら、「衝動買いをさせるカラクリ」みたいなのをこの時期にやるとは、さすがNHK。

参考になりました。
内容は番組ブログへどうぞ。
「助けて!きわめびと」

依存症って、心が寂しいから陥るのだと聞いたことがあります。
心の隙間を、物を買う行為で埋めているのだと。

過食の人は、お腹を満たしたいのではなく、心を満たしたいのだとも。

私にはラウルが居てくれるだけで幸せ。だと思っているつもりなのだけど。
物に固執している間は、本当の幸せを味わってないのかもしれません。

真のダンシャリアンへの道は未だ遠し。

これからどんどん寒くなるので、ラウルとたくさん歩いて、遊んで、幸せを噛み締めたいと思います。

コメント

こんにちわ~(⌒∇⌒)
ブラックフライデーってそういう意味だったのね~
ぱっぱかと買いたがる夫婦ですが
ちとやばいかな?(笑)と少し買い控えてますが・・
次男の結婚も控えて、
モーレツに貯める努力をしてますv-388

昨日も留袖・モーニングレンタルの料金詳細が
届き、より一層の努力が必要になったわ(笑)

地味婚してくれたら良かったのになぁ~
相手が長女やし
次男はマスオさん状態やし~(笑)
しゃ~ないね~

口は挟まないと決めてるから
私達は言いなりだわ~~v-426

>ユキママさん

ブラックフライデー、今年からよく見るんですが、どうやらアメリカや中国の真似のようですねー。
別に真似しなくてもいいのになー、メディアに乗せられないようにしなくちゃ、と思います。

次男さん、ご結婚おめでとうございますー(#^.^#)
物入りだと思いますが、おめでたいことですものねー。
いいことにお金かけれるのは幸せですよーvv

マスオさんwwいいですねー。
円満家庭が目に浮かびますー(^。^)

  • 2016/11/30(水) 20:22:43 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad