覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル



リビングフェスタ2016続き

しつけ教室に参加しました。
って、寝てるし(~_~)

R0176-11.jpg



集中して始めますよ!

R0176-12.jpg

スワレッ。

R0176-13.jpg

フセッ。

R0176-14.jpg

って、脚、崩してるし(~_~)
伏せじゃないやん。

ラウルは参加してる他のわんちゃん、廻りを通行していくわんちゃん、に気をとられて集中が続きません(~_~)
これが目下の課題であります。

そして妹のクレアちゃんと再会♪

R0176-15.jpg

毛質が変わってるー(@◇@)
ツヤツヤサラサラのストレート!
ラウルは未だクセっ毛が直りません。なんでや(-_-;)

続いてはシェヴァちゃんのママによるTタッチ講習会。
シェヴァちゃんのママは、Tタッチの講師なのです。
犬のぬいぐるみを使って説明があります。

R0176-16.jpg

マッサージでもない、優しいタッチで触れるので、病気の犬やシニア犬にも副作用なく使えます。
落ち着きない子を大人しくさせる効果も。
Tタッチ(テリントンTタッチ)のサイトはこちら。

ラウルはクレアちゃんとお尻くっつけて聞きます(#^.^#)

R0176-17.jpg

続いては歯磨き講習。

R0176-18.jpg

ハブラシくれました。
ラウルも歯を磨くよー。

R0176-19.jpg

クレアちゃんは大人しく聞いています。

R0176-20.jpg

ラウルは飽きてきたー(~_~)

R0176-21.jpg

講習会終了。
で、シェヴァちゃんも一緒に記念撮影しよう、と並べるも。

R0176-22.jpg

暑くてお疲れ(>_<)

R0176-23.jpg

せっかく3ぴき揃ったのになあー。
次はリベンジするど!

人混みの中、「おっきなわんわんー」と触られたり囲まれたり。
でも大人しくしていられました。まあ、これも勉強の一環。

みなさん、お疲れ様でしたー。

コメント

こんばんは。この間は久しぶりにお会いできて嬉しかったです(*^^*)
日頃クレアしか見ていないのですっかり忘れていましたが、ラウくんと並ぶとクレアの茶髪や毛艶のなさが目立って…(T_T)笑
暑かったのと、たくさんの人に声をかけられたり撫でてもらったりして気疲れしたのか、クレアは帰宅後も翌日もよく寝ていました( ´ ▽ `;)

  • 2016/10/21(金) 19:34:58 |
  • URL |
  • Claire
  • [ 編集 ]

Claireさん、
クレアちゃん、サラサラ艶艶できれいですよ。
そして、なんといってもお顔が可愛い。
お利口さと、品格と、優し気な風情がお顔からにじみ出ています。
私はクレアちゃんの大ファンです。

ね?ますみんさんv-10

  • 2016/10/22(土) 15:26:55 |
  • URL |
  • ニキはは
  • [ 編集 ]

ニキははさん
優しいお言葉をありがとうございますヽ(;▽;)ノ
茶髪部分、少しずつ抜いてみますね(*^^*)

  • 2016/10/22(土) 20:55:40 |
  • URL |
  • Claire
  • [ 編集 ]

こんにちわ(^ー^)

いつも、
実のある話で感心しっぱなしやわ(笑)
Tタッチ・・・知らなかった
いろんなのがあるんやね(^ー^)

ラウル君のベスト、似合ってるよ
可愛いよ~
お友達と会えて良かったね(^ー^)


>Claireさん

お返事遅くなりました。すみませんm(__)m

クレアちゃん、ほんとにサラサラヘアーで綺麗でした。
それにとっても落ち着いているし。
いつものお教室の先生だったから、お勉強モードだったかな?(#^.^#)

ラウルもあの日は沢山撫でられたりで、かなり疲れたようです。
翌日になってもよく寝ていました。
きょうだいですねえー(笑)

  • 2016/10/25(火) 12:35:18 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>ニキははさん

お返事遅くなりすみませんm(__)m

>そして、なんといってもお顔が可愛い。

そう、貴女、大好きなお顔ですよね。
ディーちゃんと似てる系列よね。
優しいお顔。

男の子でああいうお顔はなかなかないぞー。
次は女の子どう?(^。^)

  • 2016/10/25(火) 12:40:47 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>ユキママさん

お返事遅くなりましてすみませんm(__)m

Tタッチは、習うと奥が深いんですよ。
でも初心者でも出来るタッチもあるので。
機会があったら見てみてね。

ラウルの服はルークが着ていたもののお下がりなんですが(^_^;)
ハロウィーン柄なので着せていきました。
暑かったので白服が役にたって良かったわー。

  • 2016/10/25(火) 12:52:39 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

