覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

1年ぶりの続き。

お昼から、ラウルはプールへ。

R0175-9.jpg



狙って。

R0175-10.jpg

ザブーン。

R0175-11.jpg

回収しますー。

R0175-12.jpg

飛び込むところを撮りたいんだけど、ラウルは飛込みができません。
基本、ビビリなんで(笑)
前足からずるずると、落ちるように入水します。
アシカのようです。

「楽しいー」
R0175-13.jpg

「濡れたら細いねんでー。」
R0175-14.jpg

何度も「投げて」を要求するので、小一時間ほど。

R0175-15.jpg

R0175-16.jpg

R0175-17.jpg

レトリーバーらしく獲物を咥えて運んでくるようになりました。

どうやら疲れて眠くなってきたようなので。

R0175-18.jpg

濡れついでにシャンプーし、ランへ戻ります。

夕方には風も涼しくなり、わん達も元気に遊んでました。
最後に記念撮影しようと並ばせるも、なかなか揃わず(笑)
ラウルはすっかり寛いでるし(~_~)

R0175-19.jpg

撮影にはしっかりポージングをする、ニキータ様健在。

みんななかなか揃わず;;ぐだぐだ~

R0175-20.jpg

いつも最後に記念撮影というのが間違っとるんだよね;
電池切れる前に撮っとくべきだったわねえ。

それでも今年も楽しい一日を過ごせました。
また来年、と言わず、もっと涼しくなったらまた遊べたらいいね。

で、今日のラウル。

R0175-21.jpg

伸びるだけ伸びて、寝ています。(笑)

コメント

こんにちわ~

ラウル君いいねぇ(⌒∇⌒)

いっぱい遊べたし
お友達とも会えたし、楽しい時間
いう事ないね(笑)

レトリーブって取って回収することなの?
最近、分からない言葉が多くて
脳がはち切れそうだわ(笑)

日曜はお疲れさまでした~。
昼過ぎまでは10月とは思えない暑さで、でも3時以降は心地よくて動きたくなかったよね(本当、去年と全く同じ)

そして、ラウは確か去年も帰る間際に良いお友だち見つけていたような……
っていうか、あれくらいか動きやすくなるんだよね?
気温も心も馴染んでくるんだわ。

そして……
>いつも最後に記念撮影というのが間違っとるんだよね

そうだね。全くおっしゃる通り。
でも、なんか楽しそうに遊んでるの中断するの可哀想なきがするし…っていうのは建前で、
本心は、人間がお喋りするのに忙しいから~~~、です。

で、去年9ケ月、今年10ヶ月のグランド・トレーニング・チャンピオンは、今年も安定の〝一抜け”
どうなってるんだか!?あのシト。
11ケ月になったら待てるんかな?

しかし、競技会で一番得意だったのは『据座』(3分の座れ待て)だったのですが。

  • 2016/10/04(火) 14:21:22 |
  • URL |
  • ニキはは
  • [ 編集 ]

>ユキママさん

ちょっと暑い日でしたが、お山の上なので、下界よりだいぶ遊べました。
プールもあるしね。ってプールするのはラウルだけなんだけど(笑)

レトリーブは「回収する」、ってことで、レトリーバーは猟犬として飼われていたので、「持って来い」が本能的に好きなんです(#^.^#)
特にフラットは、水鳥回収犬なので。泳ぐのが好きなの。

  • 2016/10/05(水) 14:53:21 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>ニキははさん

去年と同じ・・・
そういえば去年も、「昨日は子供達運動会で。明日は振り替え休日なの」って言ってた気がする(笑)
奇しくも同じような天気だったしね。
泳いでたのラウルだけだしね(笑)
シャンプーも(爆)

夕方になるとランのお客さんも増えるよね。
だから貸切の時に記念撮影しておくべきだったのさー。

次回は覚えておくよ!( ̄‥ ̄)

グランドトレーニングチャンピオンがお疲れにならないうちなら、きっと並んでてくれるはず!
はず!(笑)

  • 2016/10/05(水) 15:00:18 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad