覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

おなか痛い

先日の↓追記になりますが。

もらったけど(買ったけど)、「もったいなくて使えない」という気持ち。

私なんかが使うのは」
私なんかの為に」

「もったいない」

と思うのではないでしょうか。

「私なんか」と謙遜する気持ちは、日本人の美徳ではあると思うけど。
行き過ぎるとなんだか寂しい。

いつ来るか分らない(概ね来ない)お客さんの為に棚の奥に仕舞っておくより、自分の為に使ってください。
いいものこそ、普段使いに、貴女の為に使ってください。

と本に書いてました。

先日断捨離して棚の中から引き出物などを大量に処分しましたが。
使えそうな物は残して、使うことにしました。

で、これ。

R0174-1.jpg

この新婚さんのようなケトルはどうよ(笑)

とは思いましたが、これを新品のまま捨てて、焦げ付いたアルミのケトルを使い続けるのもどうよ、と思い、古い方を処分。
「なんとか塗り」な汁椀も出てきたのでそれも入れ替え。(今まで100均のお椀だった)

夏からグルテンフリーをしているので、パスタ関係、パン関係の調理器具や食器なども使わなくなった物は処分。
うちはふたり暮らしで生活は変わらないようでいて、こんな細かいことでも不用品って出てくるんですよね。
定期的に見直しと断捨離はしていかなくちゃ、と痛感したのでした。

で、タイトルの本題ですが(笑)

先日からラウルがお腹壊してて。

ラ「おなかいたいよー。」
R0174-2.jpg

思い当たることはないんですけど。
海水浴した時ぐらいしかお腹壊さないから、今回は原因不明。

9月末になっても熱帯夜に真夏日続きで。
天候の所為かなとも思ってるんですが。
昨日一日干して(笑)ちょっと様子見です。

今のところお腹も落ち着いて寝てるので、その間に宿題を少し。

R0174-3.jpg

絵画教室、今はハロウィンの為の粘土細工となってます。
出来たらまたアップしますねー!

コメント

こんばんわ~

ラウル君お腹壊したの?

ビオフェルミンはどう?
ユキ1号は毎日飲んでました
下痢にすぐなっていたからね
予防の為
人間の5倍を毎日あげてたわ~
このままじゃ~ダメだから
いろんなご飯を変えていって
結局
アダルトとシニアを混ぜたら
ビオフェルミンはおさらばしたよ~

先生から貰っている薬を
便が柔らかくなったら
飲ませば治るし~
慣れですね(笑)



ラウル君 ひとまずビヨフェルミンですね。
あとワカモト・・・・ワカマツだっけ それがいいみたいです。
早くおくなりますように。

粘土細工に感激!!素敵♪
その粘土は何粘土ですか?
私は粘土が小さい頃から苦手です。
自分の指紋が付いたり 綺麗にできないんです。
ピングーとか見て上手だな ていつも思ってましたが
売り物のようですね。

  • 2016/09/30(金) 08:59:47 |
  • URL |
  • ゆ*
  • [ 編集 ]

>ユキママさん

ご心配おかけしました。
お腹治りましたー。

うちもビオフェルミンやりました。
でも体重的に子供量かなと思って、一回2錠。
ユキちゃん5倍あげてたのー!すごい!(@◇@)

これでダメなら病院へ・・・と思ってたのだけど、病院行きにならなくて良かったです。

  • 2016/10/01(土) 15:04:00 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>ゆ*さん

ありがとうございます。
2日で治まりました。
ビオフェルミンが効いたのか。
お腹干したのが効いたのか(笑)分りませんが。
食欲はあったのでご飯我慢させるのが可哀相だった・・・

粘土は、石塑(せきそ)粘土というそうです。
私も子供の頃以来、何十年ぶりに粘土を触りましたが・・・
これは扱いやすいそうで、私でも(笑)楽しめます。
先生には、「絵より粘土の方が向いてるのかも」と言われました。
楽しいですよー♪
ゆ*さん器用だから!探してみてねー。

  • 2016/10/01(土) 15:10:05 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad