覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

夏の福箱

日々節約を心掛けてはいるんですが、食費がどうしても予算オーバーする・・・

わんごはんは別ね。ヒトごはんの食費ですが。
ネットで見てると、「夫婦ふたりで月2万ですー」とか、どうやったらそんな驚異的な数字が出せるんですかー(ToT)

うちはだいたいこんな感じの和定食で

R0164-1.jpg

外食はしないし、朝は和食の普通の朝食、昼は弁当。
ステーキとかアワビとか食べてるわけではありません。
食材は地味~。近所の一番安いスーパーで買ってます。

なのに何故・・・(ToT)

来月はもうちょっと頭使って節約に励む月間にします。

で、ヒトごはんこれだけ節約に励んでいる割には、わんこのおやつを見つけて即買い(笑)

POCHI で「夏の福箱」を購入しました。

R0164-2.jpg

おやつがどっさり入ってます。
思えば前回この福箱を買ったのは3年前。
ルークにと買ってすぐに体調崩して亡くなってしまって。
お友達に貰ってもらったっけ。

ちょっと悲しい記憶が蘇る福箱だけど、今回はラウルがおなかいっぱい食べるといいさ。
ルークの分もね。

ラ「そんなにたくさんあるんだからちょっとくれーーーー。」
R0164-3.jpg

取り敢えずひとつだけあげました。

興味の或る方はサイトを覗いてみてね。
POCHI 「夏の福箱」

コメント

おはよう~ございます(^▽^)/
食費2万はないわ~
農家さんでは?(⌒∇⌒)

食事の品数が多いのね?
うちはド~~ン形式やから(笑)
この2~3ヶ月 父さんがおやつをやめて
ダイエットしてるから 2万位ういたかな?
毎日買うのは 菓子パンとトマト
今日の夕食は豆腐買って
お好み焼きだ~~(笑)
暑いのに~v-8

>ユキママさん

やっぱり食費2万はない?
農家!あははは;;なるほどー(^。^)
そう思うことにします(笑)

品数というか、ちょっとずつ色んな物を食べるのが好きなんです。
量はちょっとだけだし。食材も地味なんだけど。
それにしても父さんダイエットで2万浮くのは凄いー!
節約にも健康にもいいねー♪

暑いのにお好み焼き。
分りますー!夏にお好み焼き、食べたくなるよね!

  • 2016/07/30(土) 14:33:00 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad