覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

昭和

日中は暑くて外へ出せないので。
古い写真の整理でもすることにしました。

アルバムに貼らずに、写真のままガサッと箱に突っ込んであったものです。

R0163-1.jpg

今では考えられないけど、昔はフィルムだから。
ピンボケや失敗したものも全部プリントしてある・・・
なので同じような写真も何枚もあって。ちょっと整理して処分することにしたんですが。

両親の若い頃のも出てきました。
なんだか、リアルとと姉ちゃん、な時代感(笑)

R0163-2.jpg

これだけ古いとなんだか勝手に捨てられないわー。
それに、旅行で撮った写真などはアルバムに貼ってあるんだけど。
観光地で澄まして撮ってる写真よりもむしろ、こういう日常生活のスナップ写真の方が、見てると懐かしい。
ちゃんと、おいて置くべきな気がして。

両親が結婚する前に、父が母に当てて誕生日に送った電報もあった(@_@;)

R0163-3.jpg

電報って!; ̄ロ ̄)!

今ならLINE、ちょっと前はメール、その前は電話。
その前は電報だったのね。(o_△_)oギャフン

写真に混じって、パンフレットなんかも出てきました。
カラーテレビ、ってことはこれは昭和40年代以降かな。

R0163-4.jpg

月賦で20万!; ̄ロ ̄)!
テレビ20万!
4Kテレビ買えるやん。てゆーか、当時の20万ってかなり高額じゃね?

そうそうー、こんなんでした。

R0163-5.jpg

私が生まれた時の「ご出産おめでとう」な電報が(まだ電報・(笑))あったり、なんと、薬の残りが出てきました; ̄ロ ̄)!ギョエー

R0163-6.jpg

なんの薬か知らないけど。
50年前の薬。
こーわーいーよー((+_+))

なんてことをやってると一日あっという間。
でもこの方は大人しく寝ててくれるので助かります。

R0163-7.jpg

夏バテ予防レシピとして、料理番組でやってた「豚肉とキノコのトマト煮込み」。
ラウルの分も一緒に炊いて、調味料入れる前に取り分けました。

ラ「いただきまー。」
R0163-8.jpg

ブレてる。(笑)

コメント

とりあえず、く・薬は捨てようか😱

昭和な写真いいねー。
それに、ますみんパパって、昭和初期(かな?)の男性にしたら異質なくらいフェミニストだよね?
日曜のモーニングしかり……

ますみんママは、とても愛されてたんだろうなと、思えます。

  • 2016/07/21(木) 17:22:26 |
  • URL |
  • ニキはは
  • [ 編集 ]

>ニキははさん

ありがとうー。
そうだよ、「日曜日はママにラクさせてあげたいからモーニング」なんだよっ(怒)
決してお金持ちだったわけじゃないんだよっ(怒)←誰に怒っているのか

リアルとと姉ちゃんとか、リアルAlways三丁目の夕日っぽい写真があって、捨てられないわー。

  • 2016/07/22(金) 13:20:26 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

懐かしい~ 
キドカラー(笑)
あの頃は 
毎年基本給が3~5万円上がっていた時よ~(男性)

小3の時に 初めてTVきたよ~
床の間に置いて シャープだった。
□型で細くて円柱の足4本で
勿論チャンネル回す分ね
中学で写真のような家具調TVかな?

修学旅行の座席は
多分、シュシュポッポ~だわ(笑)
私は小6のお伊勢さんがそうだったわ~

懐かしいね~
嬉しい気持ちにしてもらって感謝 (^▽^)/

>ユキママさん

うちにもありましたー、こういう、家具調TVでしたよね。
そうそう、チャンネルね。リモコンじゃなかったね。
音量も、ダイヤル式だったわ(笑)

基本給が5万も上がってた時代ってー(ToT)
成長期って凄いねー。もうそんなことはないのかしら・・・(>_<)

白黒写真は色あせてたり、見にくいけど。
デジカメにはない良さがありますね。
箱に入れなおして、保管しました。

  • 2016/07/25(月) 19:34:12 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad