覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

クーラーオン!

もう既に24時間クーラーオン状態ですが。
3日も続くとさすがに少し休ませてやらないといかんかなあ、と思って。
朝散歩の間ちょっと切っておいたら。

帰宅後ぱったり。

「ふうー、暑ちー。」
R0159-1.jpg

「あれ?クーラー点いてない!」
R0159-2.jpg

「点けてよぅ~点けてよぅ~」とハアハア、ハアハア、催促され。
仕方ない、ピピッとリモコン押した途端。

「はあ~、やれやれ」
R0159-3.jpg

今つけたとこやん、そんなにすぐ涼しくなるわけないやん、と思いつつ。
ルークも同じことしてたっけ。ピピッで涼しく感じる(笑)パブロフの犬現象。

暫くしたら、シャワーしたご主人戻ってきたのでべったり。

R0159-4.jpg

そして新しいクールマットでひと休み。

R0159-5.jpg

ひと眠りしてから朝ごはんになります。
ラウルは朝散歩と朝ご飯で本日の予定ほぼ終了な感じですが。(笑)

ご主人は朝散歩と朝ご飯済んだら出勤です。

ご苦労様ーーー。

コメント

今年の夏は暑いのNASAの発表は間違いないようです。
我が家も一日15時間くらいクーラーついてますから(笑

でも、昨日も夜は9時くらいに散歩行ったら涼しかった。
ただその気持ちいい風が家の中に通らないのよ。
夕方以降は庭に蚊帳はって暮らせばクーラーなしで過ごせる、たぶん(爆

  • 2016/07/07(木) 16:37:33 |
  • URL |
  • ニキはは
  • [ 編集 ]

>ニキははさん

天気予報が外れると腹立つけど。
猛暑予想は外れて欲しいもんです。

夜は涼しいなんてさすが山の手。
下界はヒートアイランド状態ですよ。
今年こそゴーヤのカーテン必要だったのに、し損なったわ;;

  • 2016/07/08(金) 16:45:21 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

24時間ず~~とクーラーって
そんなに暑いんだ~
1日中 クーラーした事ないわ~
昼間だけ。
ユキが留守番の時は去年からクーラーです
昨日も24度だし 
クーラーしても除湿になるし
仕方がないから 23度に設定して
仕事に行って 6時過ぎに帰宅したら
部屋より 廊下の方が涼しかったわ~v-7
夜は窓 閉めるし~
開けても 大布団のままだし
いつになったら 夏布団になるのやら~~
真夏の1週間だけ 夏布団をけってる時があるかな~

夏は涼しいけど
冬がねぇ~~~(笑)


>ユキママさん

神戸も天気予報では暑そうだけど・・・
やっぱり山の手は違うんですねー!
こちらは連日、夜中も30℃下回らず。。。
去年エアコン節約してたら外耳炎、皮膚炎、にさせてしまったので(~_~;)
今年は早くから予防兼ねてクーラーオン!です。
そしてクールマット敷き詰め状態。
人間もクールマットに寝てます(笑)

冬寒い方が、ユキちゃんはいいね♪

  • 2016/07/11(月) 10:15:33 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad