覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

フォー!

買物中、パン屋の前を通りかかっても、

「美味しそうー♪ちょっと覗いてこよう。買っちゃおうかな、どうしようかな。でもダイエット中だしな。んー、でも欲しいな、じゃあちょっとだけ」

という必要がなくなったので、時間もロスせずに済んでます。

「我慢」ではないです。

だって「病気だから(←ここ重要。ダイエットじゃなくて『病気だから』)私には食べられないものなんだ」って思えるから。
未練も後ろ髪もひかれないで素通りです。

でも麺は米粉で作るのは難しいよねえ、と思ったら、ありました。

フォー!
(レイザーラモンHGふうにお読みください)
R0157-1.jpg

うどんや素麺の方が安くて手軽だけどねー。
まあ多少の出費は仕方ないです。
アレグラ服用しなくて済めば、年間数万円が浮く計算になってます。

秋の花粉シーズンまでに治るといいな・・・気が早過ぎか(~_~)


梅雨真っ只中。
今日も雨でラウルは退屈そう。

こんな日は、先日買ってみたヤクのチーズをあげてみる。

R0157-2.jpg

開けてみたらば、これまた 

臭ッさ!!; ̄ロ ̄)!

クサクサですが犬は気に入ったらしい。

ラ「早くください。」
R0157-3.jpg

部屋中が匂うよ・・・(||゜Д゜)

R0157-4.jpg

ラウルが持ってると小さく見えますが、これでも千円以上するのorz
ラウルサイズだと3000円近くするのね。
なのでこのサイズで勘弁。。。

早く梅雨終われーーー。

コメント

こんにちわ~

ヤクのミルクって 初めて聞いた~
ブログでヤギのミルクをあげてる人がいるけど・・
ヤク・・ 
あのチベットにいそうなヤクでしょう?
糞が燃料になるヤクだよね。

日本にも入ってくるんだ~
ラウル君は幸せなワンコだよ~

ユキは外では 殆ど 水を飲んでくれないから
犬用ミルクを飲んでいるよ

米粉が原料の食品
私 大好きだよ~
のどが詰まる様な 食べ物(笑)
餅・煎餅・団子・ういろう 

ヤクのチーズだったわ・・

>ユキママさん

お返事遅くなりましたー(>_<)

雨続きますねー。
ヤクのチーズはお腹壊さないように途中で取り上げて、でも3日で食べてしまいました。
すごく気に入ったみたいです(#^.^#)
高いのであまり買ってはやれないけど。梅雨時にはいいかも。

ユキちゃんは犬用ミルクなのね。
犬用ミルクもヤギよね?多分ね。牛ではないと思います。

先日、米粉で早速お好み焼きをしました。
しっとりして美味しかった・・・チヂミみたいな食感かな。
途中でお腹いっぱいになって(笑)お米だもんね。
たくさんは食べられませんでした。
ダイエットにもいいかも(笑)

  • 2016/06/28(火) 11:28:05 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad