覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

耳毛カット

フラットの耳の飾り毛は、長く伸ばすのがかつてはスタンダートでした。
が、近年のショーでは、耳の形に添って短くぱっつんとカットするのが主流のようで。

それでも長い方が好みな私はずっと伸ばしてきたんですが。

ストレートだったルークと違って、ラウルは伸びるととってもウェイビーになるんです。

こんな感じ。
R0153-1.jpg

ちょっと、某芥川賞作家のようというか、ヘムレンさんのようというか・・・
なんかジジむさいんです(~_~;)

で、思い切ってカットすることに。

こんな感じになりました。

R0153-2.jpg

こっちのが分かりやすい?

R0153-3.jpg

ぱっつんのつもりが、裾のウェイビーが残ってなんだか仔犬に逆戻りっぽい(笑)

「ビスケットくれー」
R0153-4.jpg

まあ、風通し良くなって、今年は外耳炎にならなきゃいいなあと思ってます。

コメント

こんにちわ~
ラウル君 かわいなったやん~v-433
耳たれ ワンコは どうしても
ジュクジュクになるよね?

ユキも去年辺りから
片方の耳がなります。
1号に比べたら 比で、ないわ~(笑)

夜は大布団に毛布で寝てるユキ地方です
今日も 家の中は 涼しくて 
窓を閉めたい程です (笑)

わー(^_^)

リクに答えていただき、ありがとう〜デス(^_^)
カットはご自分で?外耳炎になりますよねー。ウチも耳の中結構汚いのに、拭かせてくれない。。。

  • 2016/06/06(月) 16:17:26 |
  • URL |
  • みかんち
  • [ 編集 ]

>ユキママさん

ありがとうございます~(#^.^#)
ちょっと若返った?仔犬返り?な感じです。
カットと同時に量も梳きました。
風通し良くなってくれればいいけどー。
ユキちゃんも外耳炎治るといいね。
やっぱり下にして寝る方が悪くなりやすいですね。

毛布で寝てる!?すごいわー。
さすが、山の手は下界とは違いますねー、びっくり!

  • 2016/06/06(月) 23:41:14 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>みかんちさん

リクエストありがとう(笑)
カットはご主人が(^^ゞ
トラ刈りだけど、ニキははさんには「上出来」と褒めて貰いました(^。^)
耳垢出ると、あっという間に耳裏が真っ赤に腫れ上がるので・・・
毎日頑張って拭いてますー(ToT)

お手入れは、格闘だよね(笑)

  • 2016/06/06(月) 23:45:48 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad