覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

藤まつり

GW初日、みやまの里 藤まつり に行ってきました。

R0148-1.jpg


前回は3年前、ルークと一緒に行きました。
その時は同じGW初日でも満開まではいかなかったけど。

今年はちょうど見頃でした。

R0148-2.jpg

とにかく寒くて!
ジャンバー着てますが。

犬は元気です。

R0148-3.jpg

そしてこの寒さの中、抽選会で八朔シャーベットが当たった奥さん(笑)
凍えながら食べました(>_<)

犬連れ可ですが、人が増えて迷惑になってはいけないと思い、朝イチで行った為、ヒトもまばら。
写真も撮りやすくて良かったです。

R0148-5.jpg

ずっと登って行くと

R0148-6.jpg

頂上に出ました。

R0148-7.jpg

この展望台の階段を、ルークは震えながらでも登ったのですが。
ラウルはなんと、2~3段目で震えてそこから足が進まない!

1歩も出ないし!
降りられもしない!
困った(>_<)

というわけで、なんとか旋回させたら逃げるように降りました。
奥さんだけ独りで登ります。

いい眺めなのにねー。

R0148-8.jpg

下で待つご主人とラウルを、上からぱちり。

R0148-9.jpg

帰りは近道(急階段)もあるけど、折角きたのでまた元の長い坂道を下ります。

R0148-10.jpg

長い坂道は、「日本一長い藤棚」という名称が付いてるだけあってきれい。
上を見ながら、写真を撮りながらずっと下ります。

R0148-11.jpg

犬には花は興味ないみたいだったけどねー。
時折会うわんこ連れに興味津々でした。

R0148-4.jpg

来年もまた来たいね。
ラウルのビビリが治ってますように(笑)

コメント

こんにちわ~
みやまの藤まつり
知らなかったです。
とっても 立派な藤ですね・・

ラウル君 ビビリなの?
分からなかったわ (笑)

これからも いろんな所を案内して下さいね v-290

>ユキママさん

今日は強風ですねー。
この嵐で散ってしまってるかもですが…
藤はきれいでしたよ。道も歩きやすいしわんこ連れも結構見ました。

ラウルは結構ビビリなのですよ(>_<)
散歩中に急に音にびっくりして引っ張られたりして大変です。

  • 2016/05/03(火) 19:27:01 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad