覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

珍布峠へ

チェックアウトしてから道の駅 飯高駅 へ。

R0145-1.jpg



道の駅から、「和歌山街道を歩く」というウォーキングコースになっています。

R0145-2.jpg

人里を抜けて林道へ。

R0145-3.jpg

だんだん山深くなっていきます。

R0145-4.jpg

なんだか物騒な・・・

R0145-5.jpg

現場と思われます。(~_~;)

R0145-6.jpg

ご主人と犬は元気だけどー。

R0145-7.jpg

延々と登り道が続いた後、パンフレットの写真に良く載っているポイント「珍布(めずらし)峠」に着きました。

R0145-8.jpg

R0145-10.jpg

記念撮影をぱちり。

R0145-9.jpg

峠を抜けたら眺めは良いです。

R0145-11.jpg

ラ「ここから下りですかー。」
R0145-12.jpg

案内板にあった「礫石(つぶていし)」を過ぎて。

R0145-13.jpg

また林の中を歩きます。
曇天たまに小雨で、ちょっと肌寒いくらい。犬連れて歩くにはちょうど良かったですが、このショートコースで1時間強。)゜0゜( ヒィィ

R0145-14.jpg

抜けたら茶畑に出ました。

R0145-15.jpg

この辺はお茶処で、一面に茶畑が拡がります。

R0145-16.jpg

一周して道の駅へ戻ってウォーキング終了。
そこから国道を東へ少し走って 新緑茶房 へ。

R0145-17.jpg

今回の旅の奥さんのお目当ては、ここのお茶でした。
抹茶ソフトクリームを食べて、お茶を購入。

R0145-18.jpg

甘味カフェも併設しているので、お時間のある方はそちらでどうぞ♪
新緑茶房・日本茶喫茶
http://www.shinsabo.com/index.html


この後は松阪市内へ。
(その4に続きます)

コメント

ご無沙汰しています。
楽しそうな旅行の写真がいっぱいですね( ´ ▽ ` )
松阪わんパラって知らなかったので、さっそくホームページを見ました。休みが取れるかわからないのに空室状況までチェックしちゃいました(o´艸`)笑
続き、楽しみにしています(*^^*)

  • 2016/04/21(木) 13:09:57 |
  • URL |
  • Claire
  • [ 編集 ]

>Claireさん

こんにちわー。
松阪オープンは、私もわんパラメルマガ来て初めて知りました。
部屋数が少ないので、土曜日泊は結構埋まってしまうみたいですね。
早めにチェックしてねー(#^.^#)
田舎でのんびりできるところでしたよ。(和歌山も田舎だけど・笑)

  • 2016/04/21(木) 14:01:33 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

こんばんわv-218

いい所を歩いたんですね・・
リサーチして、ソフトクリームなんですね?
山を1時間歩くって
私達では考えられないコース (笑)

私達はいつも 行き当たりばったりで
今回はわんパラがメイン
三重だから お伊勢さん って単純 (笑)


>ユキママさん

舗装はされてるんですが、登りはツライですねー(>_<)
帰宅後から筋肉痛が・・・

リサーチしたお茶屋さんは、目的は甘味処だったんですが。
時間なくてソフトクリームで我慢。美味しかったですけど。

お伊勢さんもこの季節いいですよね。
サミット中は物騒だし。終わったら混むだろうし。
平日で良かったですよね。(#^.^#)

  • 2016/04/22(金) 10:53:02 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad