覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

イースター

うっちゃんはは先生の絵画教室の、二回目のテーマはイースターエッグ。

先ずは粘土で卵を作り。

R0138-1.jpg

アクリル絵の具で着彩。

R0138-2.jpg

先生は、これはダメとかは言いません。
シールやラメを貼ったりもOK。
それぞれ個性的なものが出来ました。

バスケットに入れて飾ります。

R0138-3.jpg

着彩が楽しい人、絵を描くのが楽しい人、それぞれですね。
私は粘土をこねるのが一番楽しかった(笑)

教室はいつもシェヴァちゃん家を使わせていただくのですが、シェヴァちゃんがテーブル脇で大人しく伏せているのです。
ならばと一度だけうちでやって貰ったんですが、ラウルが邪魔してー(~_~;)

「何してるの?ボクと遊んでよ。ほら、おもちゃあげるから。ほら、見て、見て」って感じで邪魔ばかり。
結局ハウスインとなりました。
もううちではして貰えんな(-_-;)

ラ「構ってぇーーー」
R0138-4.jpg

ま、お客様来るということで大掃除はしました。
メリットはそれぐらいか(笑)

コメント

春らしく可愛いくできたね。
私は……・・・

張り切って頑張ったあの日から失速。
今年のイースターって3月27日?
明日?

ヒャ~~~ッv-12

あっ、余談だけど、ドイツでは、
〝イースター翌日は家族で自然の中を散歩するのが伝統です”
ですって(爆

そう、そう、らうちんは良い子だよ!!

  • 2016/03/26(土) 13:51:03 |
  • URL |
  • ニキはは
  • [ 編集 ]

>ニキははさん

ははちゃんの卵もアップしてね!
ゴージャス卵が出来てたじゃないですかー。
まだ在庫あるの?
土台にして(笑)来年分にする?

ラウはいたずらはしないけど・・・
構ってちゃんな気がします。
フラットオスだから仕方ないかー。

  • 2016/03/26(土) 14:31:35 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad