覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

花粉と黄砂とPMと

週末はお天気良く、いつもの公園も梅が満開。

R0135-1.jpg

紅梅は散ってるものも。白はちょうど見頃です。

R0135-2.jpg

平日は歩いてばかりなので、たまには思い切り走らせてやりたい。
休日はご主人にボール遊びして貰うのが楽しいようです。

R0135-3.jpg

R0135-4.jpg

R0135-5.jpg

何故真冬の寒い時に服を着せず、今頃になって着せてるかというと、花粉と黄砂とPM2.5のトリプルパンチで、帰宅後に体中がベタッとしてしまうのを防ぐ為です。
ザラザラ、というよりも、ベタッとするんです。
単なる砂埃とはその辺が違うのかな、と思います。

ルークの服が、ちょうどのサイズになりました。

R0135-6.jpg

が、紫が、何故かルークほど似合いません。

ラウルはブリーダーさんとこで生まれた時に水色のリボンをつけて貰っていて、「ブルーくん」と言われていたからか、青のイメージ。
首に巻いてあるバンダナの、こういう色の方が似合う感じ。

お下がりばかりじゃなくて、ラウルに似合う服も作ってあげなきゃねー。

ラ「ボク、服は要らない。。。」
R0135-7.jpg

着せようとすると、しょんぼりします。
基本、裸族なので。
この辺りはルークと一緒です。(-_-;)

※「花粉と黄砂」、前にもこのタイトルで書いた気が・・・と思って探したら、ルークの時に同じこと書いてました(笑)
偶然、同じ服も着てました。
そして、ルークの最後の春だったのでした。 2013.3.11.

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad