覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

春一番

朝から雨が降ったり止んだり。
予報ではこれから春一番が吹くとか。

止み間にトイレ散歩だけして、今日はおうちでまったり。

暇つぶしにとアキレスおやつをやってみましたが。

12628137_1657518734502690_867161951_n.jpg

食べない。

小型犬用のアキレスなのに。
噛み切れなくて、うにゃうにゃにして、挙句の果てに、ポイ して寝ちゃいました。

ラクでいいけどー。(^^ゞ

寝てる間に、掃除、片付け、断捨離の続きでもします。

以前、買物依存症を治すぞ、とか、断捨離するぞ、とか書きましたが、断捨離熱に目覚めたのは或るブログを見てからです。

筆子ジャーナル
持たない暮らしを実現する7つの方法。物に振り回されずやりたいことができる人生へ

この人のようにはなかなか出来ませんが、読んでいると「喝」を入れられる感じです。
ミニマリストには成れないけど、スッキリとしたモデルルームのような、トレンディドラマのような部屋には憧れます。
うちは「田舎のおばあちゃんの家」みたいな「生活感満載」の家なので。

うちと同じく、片付けても片付けても、なんだか散らかった感で掃除もうんざり。
ときめきの魔法では断捨離が出来ない。
という方にはオススメのブログです。

コメント

私のブログにコメントくださったのに、
長いこと気がつかなくて、
本当にごめんなさい!!
申し訳ありませんーーー!!

ラウルくん、食べ物にあまり執着
ないのかしら?
超チョー羨ましいんですけど!!

同じ時に生まれても、やっぱり
男の子と女の子では、だいぶ違いますね!
そういう写真を見ると
ラウルくんとキリオンは似てるかな…
と思うのですが、
やっぱりキリオンの方がボサボサで
テキトーな感じです(^_^;)

  • 2016/02/16(火) 22:08:53 |
  • URL |
  • まめぞー
  • [ 編集 ]

>まめぞーさん

いえいえ、キリオンくんが無事で良かったです(#^.^#)

ラウルは、食い逃げとか、丸呑みとかも、そういえばないかもです。
小型犬のお友達が大好きだし、もしかしたら自分は小型犬と思っているのかも(笑)
体は大きいけど(^。^)
被毛はシャンプー仕立てはストレートですが、日々ボサボサのクリンクリンになってますー。で、そろそろ洗い時?と知ります(#^.^#)

  • 2016/02/18(木) 12:21:48 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad