覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

新年会2016

昨年同様、ニキ家の新年会におよばれして来ました。

R0130-1.jpg




ニキさんが年末に体調を崩した、って聞いていたので心配しましたが、元気そうで何よりです。

R0130-2.jpg

ラ「姐さん、大丈夫ー?」
R0130-3.jpg

ニキータ様は今年、御歳13歳になられます。
どの子も愛しいけど、ルークの最初からのお友達=初期メンバーは、特に愛おしい。
今年も元気で過ごして欲しいです。

人間たちは、しゃぶしゃぶを美味しく頂いて。
その後に、わんずの食事の支度にと、かあさんがキッチンに入ると。

興味津々。

R0130-4.jpg

「ごっはん、ごっはん。」
R0130-5.jpg

ラウルもお相伴に預かりました。

ラ「うめー!」
R0130-6.jpg

ブレてるし。(笑)

この日は、豚肉と大根の炊き合わせでした。
いたく気に入った様子。
パクって作ってあげたいが、味見してないのでレシピが分からん(~_~)
味見すればよかった(笑)

サブちゃんの写真が余りなくてすみません。
ちゃんと写ってなかったの。なんせ。

かあさんにべったり。

R0130-7.jpg

かあさんにべったり。

R0130-8.jpg

ラウルは今年もおもちゃ箱ひっくり返して遊んでました。

R0130-9.jpg

用事の無い時はソファで寛いでおられるニキさんでしたが、ケーキ登場で再登場。

ニ「あたしが最年長だから一番に選ぶ権利があるわね。」
R0130-10.jpg

いや、人ケーキです。
気が利かんで申し訳ないです。。。

ニ「あたしのケーキ。。。」
ラ「ボクもー。」

(姐さんの前に出れないラウル。)
R0130-11.jpg

「ケーキぃ。。。」
R0130-12.jpg

去年と同じように、お食事してケーキ食べておしゃべりして。
同じように過ごせることの大切さが、年々身に染みてきます。

特別なことはなくていいから。
今年も一年、同じように皆で過ごせますように。

コメント

今年も新年早々呼びつけまして恐縮です(笑
ご主人は相変わらず飲ませてももらえない、煙草も吸わせてもらえないのに、女、子供の会に付き合わせまして申し訳ない。(今年こそは、ますみんさんがあの六十谷の坂をぶっ飛ばせるようになって、来年はご主人に飲ませてあげてください・・・・・相手する人がいないけど)

ご心配頂いたニキータもあの通り元気です。
あの後、震えも一度も来てないしv-218

ワンコ飯は、レシピなんてものはありません。
冷蔵庫の残り野菜炊いて、シェヴァままに頂いたブレンダーで潰して、
米油で豚肉焼いたの乗せただけ。
豚肉あまり食べたことないって言ってたから物珍しかったんじゃないかな?
しかも、量少な目だったし(違うで、ラウ。あんなの母ちゃんが「胃捻転怖いから少なくていい」って言ったんやで。おばちゃんがケチなん違うで)

うん、今年も誰も欠けることなく同じ日々が過ごせることだけが唯一の願いです。

「らうにぃタン また あしょんでくだしゃいね。でもお水はわけてあげな~い」  サブちなより

  • 2016/01/15(金) 14:08:30 |
  • URL |
  • ニキはは
  • [ 編集 ]

>ニキははさん

こちらこそ毎年お邪魔してごちになります。(人も犬も)
年末年始に呑んでる人には、休肝日になって良いのです。
来年もどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

おたくのワンコ飯はルークも大好きでした。
どんなレシピなのかと思ってました(笑)
きっと愛情たっぷりなのよv
それに、うちでは争って食べるってことがないから、パピー時の授乳とりあいっこを思い出したのかもね。

サブちゃん。
もうすぐ10歳の誕生日とは思えない(笑)永遠のおとめのサブちゃん。
また遊んでやってね。
でもお水は飲ませてやってください。(笑)

  • 2016/01/16(土) 13:19:19 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

いや、うちも争わない。
ニキはむしろ譲る。

サブは・・・サブは・・・・・・・・・ノーコメントとさせていただきます。

  • 2016/01/16(土) 13:59:22 |
  • URL |
  • ニキはは
  • [ 編集 ]

>ニキははさん

サブちゃんのお皿覗きに行って「うー」って言われてたうちのボン(笑)

  • 2016/01/20(水) 11:43:58 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad