覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

三社参り

お正月開けて、いつもの近所の神社へお参り。

R0129-1.jpg

ルークとは、有名な大きな神社へ行ってたんですが、大型犬禁止になったりで(小型犬はOKってとこがまたハラ立って)行かなくなり。
地元の神社へお世話になってます。
小さいけど。

すいてていいや。

R0129-2.jpg

お散歩がてら、近くのもう一軒へも廻りました。

R0129-3.jpg

こちらはお守りも売ってない更に小さな神社。

翌日は和歌山城へ。

R0129-4.jpg

城内にも神社があって、これで三社参りとなりました。
近場ばかりですが。(笑)
地元の神様は大切。

去年のお正月は、張り切って出掛けて大渋滞に巻き込まれたので。
今年はのんびりお正月でした。

いつもの公園でボール遊びしたぐらいで。

R0129-5.jpg

暖かかったから舌が出てます。(笑)

コメント

今年もよろしくお願いします^ ^

大型犬だけダメって…そりゃハラたつね!
いや、大きいところより地元のこじんまりとした神社の方が御利益あるよー^ ^
私も以前は北海道神宮まで行ってたけど、ある時から地元の神宮に変更。
更に今年は温泉のロビーに設置された神社のみ(≧∇≦)
それにしても、雪もなく(当たり前)暖かそうでうらやましー(≧∇≦)
「ら」も、楽しそうー^ ^

  • 2016/01/10(日) 13:28:06 |
  • URL |
  • kii
  • [ 編集 ]

>kiiちゃん

ルークを連れて行った或る年に「抱っこできるわんちゃんのみ」って断られたんだよー。<(`^´)>
大型犬抱っこして神社の階段登れないじゃんよぅー、って。

確かに、地元の神社を大切にすべきだよね。地神様だもんね。
温泉の神社(笑)いいなー、温かそうな神様ww

今年もよろしくお願いしますね!

  • 2016/01/11(月) 22:08:49 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad