覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

絵画教室

今年の夏から、お友達と絵画教室に行っています。

R0121-1.jpg

って、実は、うっちゃんははが芸大出身で絵の先生もしていたので、教えてもらうことにしました。
場所はシェヴァちゃん家で。(#^.^#)

皆さんはともかく、私の絵の才能はパラパラ漫画の棒人間レベルなので(笑)
そんな私でも描けるように、写真をトレースする、というやり方があるそうです。
こういう本を買いました。

R0121-5.jpg

もちろん、デッサンを習っている人もいるのですが、私はこのやり方で教えてもらうことにしました。

で、ラウルの写真をトレースしてからアクリル絵の具でざっと色付け。

R0121-2.jpg

絵の具自体を触るのも何十年ぶり(笑)なのに、アクリル絵の具なんて初めて見ました。
扱い方、色の混ぜ方から教えてもらいましたが、面白かった!

私は、描くより塗る方が性に合ってるみたい。
やっぱ、デッサンの勉強はいいや。(爆)

ようやく完成。
(殆ど先生の手直し入ってますが・笑)
R0121-3.jpg

画材屋さんで額に装丁してもらったら二割増な出来栄えに(^。^)

R0121-4.jpg

早速飾りました。
ルークの絵も描かなきゃね!
もっと練習して上手になってから・・・
って、ラウルは練習台かーい ( ^∇^)σナンデヤネン

コメント

すごい!ラウルくんだー!とても可愛く描けてる。

  • 2015/11/12(木) 11:13:14 |
  • URL |
  • アネラママ
  • [ 編集 ]

>アネラママさん

ありがとうございますー(#^.^#)
ラウルのぽよよん感が出てる気がします(笑)

  • 2015/11/12(木) 21:30:04 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

とてもかわいいし プロに描いてもらったような出来です!
何をかくそう 私は美術短大出身。
だけど 絵が描けないのです。
学校に入るまでは デッサンもしてましたが
もう 無理!!!
ルーク君を楽しみにしてますね!!

  • 2015/11/15(日) 10:12:49 |
  • URL |
  • ゆ*
  • [ 編集 ]

>ゆ*さん

はい、プロに殆ど手直ししてもらいました。(笑)
ゆ さんこそ、いつも可愛いイラスト描いてるの見てますよ。
絵が描ける人はいいなあと、いつも思ってました。

ルークの絵がちゃんと描けるように、精進しますー。

  • 2015/11/15(日) 22:04:51 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad