覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

竹燈夜

お城の竹燈夜へ行ってきました。

R0118-1.jpg



10月17,18日と、和歌山城で夕方6時から「竹燈夜」というイベントがありました。
竹筒の中にろうそくを入れて、点火していきます。

R0118-2.jpg

黒犬が微かに写ってる・・・(>_<)

R0118-3.jpg

城内をぐるりと、竹筒ろうそくが灯ります。

R0118-4.jpg

夜は黒犬は写らないのが難点。
なのでキャンドルの写真でも。

R0118-5.jpg

R0118-6.jpg

きいちゃん。

R0118-7.jpg

活け花の、前衛的な展示もライトアップされてました。

R0118-8.jpg

R0118-9.jpg

ライトアップされた天守閣と。

R0118-10.jpg

その前で雅楽の演奏も。

R0118-11.jpg

風流な感じで。

R0118-12.jpg

結構な人出でした。
わんこ連れも結構居たんだけど、黒犬は分かりにくいから、すれ違いさまに「うわっ!びっくりした!」「でかい犬ッ!」と散々で。

大人しくし続けてることに気疲れしたラウルは帰宅早々ぱったりと。

R0118-13.jpg

枕2段重ね。
何様(~_~)

コメント

竹燈夜、うちもクレアを連れて土曜日に行ってきました(o´∀`o)ラウくんちは日曜日だったんでしょうか?お会いできず残念でした(>_<)
一応写真も撮りましたが、ばっちり暗闇に溶け込んでました( ̄▽ ̄;)
周りの人の反応が「うわ黒っ!」とか「でかっ‼︎」で、ラウくんちと殆ど同じで笑いました(o´艸`)笑

クレアもよくクッションや座布団を枕にして寝てます(^^「枕ちょっと高くない?」という高さでも、一度寝転ぶとそのまま寝続けてます(´∀`; )

  • 2015/10/20(火) 19:12:11 |
  • URL |
  • Claire
  • [ 編集 ]

>Claireさん

土曜日に行かれたんですかー!うちも土曜日でした!
お会いできずに残念ー(>_<)
って結構な人出だったので探すのも難しかったかもしれませんね。
しかも黒犬目立たないし。。。

枕が高すぎたり、かと思うとソファから頭だけ落ちてたり。
犬って有り得ない格好で寝てますよねー(^。^)
クレアちゃんとは、くっついて寝てた時期もあるんですよねー。
そんな夢を見ながら寝てるのかしらーとか、寝顔を見ながら思います。

  • 2015/10/21(水) 21:23:21 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

お知らせ。

いつも、ブログ拝見して居ます。11月29日インテックス大阪でドッグショーが開催されます。いつもなら、見学に行く予定をして居ましたが一年に一度のヒートが珍しく今年2回目のヒートが来たので交配しました。11月10日前後に出産します。ショーに行けなくて残念ですが、時間が有れば又、見学に行って下さい。お知らせ迄。

  • 2015/10/25(日) 15:55:23 |
  • URL |
  • tiara&alfee
  • [ 編集 ]

>tiara&alfeeさん

お知らせありがとうございます。
そしてティアラちゃん、アルフィーくんのパピー楽しみですね!
ラウルの弟、妹の写真をブログで拝見できるのを楽しみにしています。

  • 2015/10/26(月) 13:40:55 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad