覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

スポンサーサイト


集団脱走

607263000_219.jpg

昨日もいつものランカフェへ。
そしていつもの3匹のボーイズラブ。
さらにいつまでも水が入っているプールにドボンもいつものこと。

いつもと違ったのは、ココちゃん(真ん中のボロニーズ)がルークを追いかけていて誤ってプールに落ちたことと、ルークにマズルをハムハムされて、毛量ダウンの為にカサが小さくなったこと。(笑)

そしていつもと違ったスリリングな出来事勃発。

ランチ前に、ニキ嬢メンテナンスの為(アフガンハウンドのゴージャスヘアーに枯れ芝が絡みつき放題)出入り口の外の足洗い場でメンテ中のニキはは。
それを、扉前に張り付いてみてるワンズ。

私とうっちゃんははは、ちょっと離れたところでお喋りしながらその光景をぼんやり見てた。

と・・・

あれ!?

犬たちが居ないっ!?(_□_;)!!

どうやらこの二重扉、犬の鼻先であっさり錠が外される仕組みになっているらしい。(いや、オーナーさん想定外だってばよ)
慌てて後を追って銘々に自分の犬を確保するのが精一杯。
「ルークはッ!?」
と聞くと、
「(隣の建物の)階段の上ッ!!」とニキはは。
「2Fの扉が閉まってて行き止まりになってたのを確認して追い込んだ」とのこと。
冷静な対処ありがとうございます。<(_ _)>

降りてきたところをすぐ捕獲できたけど、実はこの隣の建物は、地元の人は知っているラブホテルv
扉が開いてたらどないなってたか~{( ▽|||)}ぞぉ~~~~~

ホテル内を、犬を追いかけて「お邪魔しますッ!!」とカップルたちの間を駆け抜けなければならなかったのかとか。
或いは、プールでビシャビシャになった体でベッドの上へ載られてクリーニング代を請求されたのかとか。
それならいっそ、道路の方へ逃げられて交差点の真ん中に立って交通整理して頭下げた方がマシだったのかとか。

まあ色んなことを想定すると、早々に捕まえられて良かった、良かった。

午後からは、二重扉の錠にロックまでかけて厳重体勢。

大騒ぎしたせいで、犬も人もぐったりで、夜は早々に寝た。

コメント

昨日はビックラでしたね!でもみんな(ココ以外)は外の方には行かなくて良かったわ。。でもウッディのマイペースぶtりはちょっと寂しいははなのですが・・・
それから、ココ、濡れるとしょぼくなるでしょう、小型犬なのがよく分かった?
家も夕方のお散歩も行きたいとも言わず爆睡でした。

  • 2007/10/30(火) 14:54:07 |
  • URL |
  • うっちゃんはは
  • [ 編集 ]

ますみんさ~ん!
たいへんでしたね~~~!!!
でも みんな無事確保できて よかった~~~!
あそこは 大通りに出られたら アウチですから・・・
我が家も あそこで脱走2回 経験・・・
怖い怖い・・・
傷 どうですかぁ~?

  • 2007/10/31(水) 00:04:28 |
  • URL |
  • みき
  • [ 編集 ]

>うっちゃんははさん
先日はどうも。そして今日もどうも。(笑)
さすがにランが続くと爆睡です。ウッチャンもココちゃんも寝てるかな?
ルークは黒いので分かりにくいですが、か~な~り汚れてるハズなので、今夜はシャンプー決行します。
多分、眠くて機嫌悪そうです・・・

  • 2007/10/31(水) 17:07:30 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>みきさん
ひびちゃんも脱走ですか!
隙間をするりと逃げますよね。人の出入りは迅速に願いたいものです。
扉の錠がゆるくなっていました。ご注意を。

先日のケガは治ってきましたが、今日、またランで派手にコケました。(~_~)
プールサイドの切り株です。ご注意を。

  • 2007/10/31(水) 17:10:13 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

