覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

コキアパーク

そして箱館山コキアパークへ。

R0115-1.jpg


R0115-2.jpg

こちら、珍しくペットOK。
しかもゴンドラ乗ってくんですが大型犬もOK。(ペット510円)

R0115-3.jpg

今回の旅は、お泊り練習もそうだけど、なるべく色んな経験を積ませたかったので、ゴンドラに挑戦。
ビビリなラウル、果たして・・・と思いきや。

R0115-5.jpg

平気そうです。
床が冷たいから伏せてます。(^。^)

R0115-6.jpg

景色サイコー。

R0115-4.jpg

所要時間8分で頂上へ到着。
涼しいー。

R0115-7.jpg

これがコキアです。
夏はゆり園になりますが、初秋はコキア園に。

R0115-8.jpg

スキー場なので何もありません。
上っては下ります。
散歩にはいいかな。

R0115-9.jpg

綺麗な花壇の前では、チワワンや小さいワンコを抱っこして記念撮影してる人も。
うちは抱っこはないので、這い蹲って撮るしかないのな。。

R0115-10.jpg

こちらは、そばの花。

R0115-11.jpg

ダリア。

R0115-12.jpg

R0115-13.jpg

R0115-14.jpg

R0115-15.jpg

R0115-16.jpg

コキアは、枝がホウキに、実はとんぶりになります。
今は緑だけど、秋になると紅葉して真っ赤になるそうです。

R0115-17.jpg

ドッグランもあったのでちょっとガス抜き。

R0115-18.jpg

トンネルも初体験ー。

R0115-19.jpg

お昼近くになると暑くなってきたのでクール服を着用。
見晴らし台へ。

R0115-20.jpg

遠くに琵琶湖が、左端に竹生島が見えます。

R0115-21.jpg

ラ「あづい。」
R0115-22.jpg

ラ「もうダメだ。」
R0115-23.jpg

ばったり。。
R0115-24.jpg

下へ降りて休憩することに。
写真奥の売店で、ソフトクリームをゲット。

R0115-25.jpg

R0115-26.jpg

ソフトクリームのコーンの部分は「ボクの分」と思ってるので待ってます。(笑)

R0115-27.jpg

が、食べてても休憩してても、ちびっ子たちが「わんわんー。」
何処へ行っても「わんちゃんー。」
で、かなりお疲れの様子。(^。^)

でもこれも経験です。
色んな経験をさせてやれたので、いい旅行になったと思います。

帰りは、「昨日の渋滞はなんだったの!?」ってくらい、快適に帰れたし。

最後はお約束の、帰宅後の爆睡ショットで終了です。

R0115-28.jpg

コメント

楽しんでこられたようですね!!
私も 琵琶湖に家族て行きたくて計画はたてるものの
時間が取れず 兵庫から長野に一気に帰ってくるという感じになっちゃいます。
麓の時とちがって ほほはあまり気が散らないので お泊りの楽なんですがね。
今度行ったら コキアパークには 行きますね~!!

これで ラウル君との旅行が 今後も大丈夫!とわかりましたね。
家族の思い出が グーンと多くなりそうな予感♬
そして 我が村でも ラウル君家族をお待ちしてますよ!!

  • 2015/09/26(土) 13:59:59 |
  • URL |
  • ゆ*
  • [ 編集 ]

楽しい旅行だったのですね(*^^*)
ラウくん、どこでも落ち着ける良い子ですね(*´ω`*)
うちは「お出かけしたいな〜」と思いつつも、なかなか実行できず…。
連休中、ようやく湯浅に行ってきました。プールにビビり、お風呂にもビビりで、クレアが楽しかったかはわかりませんが…( ̄▽ ̄;)
涼しくなってきたので、もっと積極的に外に連れ出さなきゃな〜と思ってます(^^;

  • 2015/09/28(月) 12:11:38 |
  • URL |
  • Claire
  • [ 編集 ]

>ゆ*さん

白馬は夏も冬も自然の中で楽しめるのでいいですよねー。
琵琶湖は関西のリゾート地なのかな?
宿泊地付近は別荘地となっていました。
ほほちゃん、お泊りラクチンないい子なんですねー!
麓くんは大変でしたかー。ルークも同じく(^。^)
フラットの男の子は甘ったれちゃんが多いと聞きますけど(笑)

白馬も行ってみたいとずっと思っているんですよ。
是非、ラウルを連れてほほちゃんに会いに行きたいですー。

  • 2015/09/29(火) 10:26:03 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>Claireさん

うちも「お出かけ」は本当はもっと早く行きたかったんですよー。
まだなんだかよく分かってない(笑)やんちゃなうちに色々経験させたほうがいいと思っていたんです。
が、仕事の都合がつかず中々・・・ようやく実現したら連休で大渋滞(>_<)
クレアちゃんも連休は貴重な経験を積んだんですね!
ラウルも湯浅の初プールはびびってましたが、回数を重ねて少し慣れたようです。

まだ思春期?今の内に、たくさん連れ出してやりたいですね。
また遊んでやってくださーい!

  • 2015/09/29(火) 10:30:31 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad