覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

初めての旅行

ラウル、初めてのお泊り旅行に行ってきました。

R0113-1.jpg



ルークの頃からご覧頂いてる方はご存知の通り、ルークはストレスのあまり、旅先で病気になってしまうほど(>_<)お泊りの出来ない犬だったから、旅行を諦めてからもう何年ぶりかで。

久々の犬連れ旅支度は、念の為にと色々詰め込んだら、一泊旅行と思えないほどの大荷物になりましたが。(笑)

ラウルの初めての旅行先は、滋賀県高島市にある、ペンションシープにしました。

こちらのプリンズルームに宿泊。

R0113-2.jpg

建物の周囲を柵で囲われたミニドッグランになっているので便利です。

こちらは本館。

R0113-3.jpg

2階に数部屋。
小さい子たちはこちらに泊まってました。

森に囲まれたドッグランと。

R0113-4.jpg

ランの奥にガーデンディナーの設備があります。

R0113-5.jpg

今回、シルバーウィーク真っ只中で、行きは大渋滞(>_<)
朝早く出たのに、何処にも寄れず、昼食すらまともに摂れず、ラウルは車内ケージに缶詰で(>_<)(>_<)

チェックインの時間になってしまったので、こちらへ直行。
着いてすぐ、ランで遊ばせてやりました。

R0113-6.jpg

きゃっほー。

R0113-7.jpg

室内はこんな感じで。
手前にベッドがあります。

R0113-8.jpg

人間が落ち着いて見せないと犬が落ち着けない、と思い、「寛ぐフリ」をするご主人(笑)
が、「外へ出せ」と落ち着かないラウル。(泣)

落ち着かせようと「まあ座れ」と言うと、ベッドに腰掛けたけど。

R0113-9.jpg

またルークの時の再現なのか、この子も旅行はムリなのか、と焦りつつ・・・

夕食の時間になったのでガーデンディナーへ。

R0113-10.jpg

隠れて見えませんが、3段のお重で和食懐石と、横で鉄板焼きです。
お昼食べれてないから(~_~)結構な量でしたが私も完食しましたよー。

ルークの写真も連れてきました。
「ルーさん、ラウルが今日寝れるように頼むわなー。」
ル「オレに言われても。」(←ひと晩中ドアの前で泣き叫んでたヤツ)
R0113-11.jpg

部屋へ戻ったら、長時間運転のご主人はぱったり。
が、肝心のラウルが寝ません(>_<)

怒っても、宥めても、寝ません。
部屋中をぐるぐる、くんくん匂い嗅ぎまくり。
そして「外へ出せー」

はー。困った。

仕方なくリード付けて外へ出す。
が、車にまっしぐら「乗せろー!おうち帰るー!」だったルークと違い、何故か本館の方へ行きたがるラウル。

どうやら、本館にお泊りのトイプーちゃんたちが気になって仕方ない様子。
(ラウルは何故かトイプーちゃんが大好き)

「おうち帰る」でないならまだ望みはあるかもと、しばらく近隣散策や匂い嗅ぎに付き合ってやって、部屋へ戻ると。

R0113-12.jpg

寝たっ!Σ(゚ロ゚ノ)ノ

嬉しくて友人たちに写メ送りまくり(笑)

起こさないように、そーっと化粧だけ落とし、風呂はこの際我慢して(>_<)、こっそりパジャマに着替えて、寝た。。。フリをしました。

その後、夜中に何度か起きてはドアの前に佇んで外を見たり、部屋をぐるぐるしたり、私の元へやってきて顔を覗き込んだりもしてましたが。

わざとらしく寝息を立ててやって、薄目を開けて見てたら、諦めてまた寝ました。

ホッ(* ´ ▽ ` *)

家で愛用してるクールジェルマットと、ドッグベッドと、ドッグマットと、そりゃもう大荷物でしたが(笑)一揃い持ってきて良かったよ。
起きる度にその都度気に入った寝具でお休みになられておりました。

あー、よかった、よかった。

寝てくれてよかった。

というわけで翌日に続きます。。

コメント

写メ頂いた友人の一人です(爆

お化粧落とせたんや?良かったね(お~い、そこかい)

うちが行った時とはずいぶん雰囲気変わってるわ。
ミニランと柵はなかったし、一枚目の写真の柵の奥の建物がおそらくグッズショップだったはず。
マイコーも本館の建物は覚えてるって、でも「何食ったかとかは全然、どなんとこで寝たかも全然(覚えてない)」らしい。

無事遠足終えられて良かったよ。
続きの執筆待つ!!

  • 2015/09/24(木) 15:23:11 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん

写メお付き合いありがとう(#^.^#)

グッズショップは無かったよ。そうか、ショップが私たちが泊まった建物になったのね。
冬に泊まったのとは景色が全然違うからピンとこないかな?
食事も、冬は鍋になります、って書いてあったし。鍋だったんじゃない?

遠足は、帰路はスイスイ流れました。
恐るべし、シルバーウィークの中日でありました。

  • 2015/09/25(金) 13:36:53 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad