覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

テルメディック

ラウルのシャンプーは、ルークと同じものを使っていましたが、シャンプー&リンスは時間がかかる。(~_~)
リンスの要らないタイプが便利と知り、試してみることにしました。

コズグロ社のテルメディックミネラルペットシャンプー。

R0107-1.jpg

以前から人気の商品で、天然成分だし、評判も良いです。
口コミでは「泡立ちが悪い」とありましたが、洗面器に同量のお湯で割ってスポンジでブクブクすると、泡立ちは良かったです。
そのままスポンジで泡を付けて洗体。
流すと泡切れも早いし、タオルドライしたら乾くのもあっという間!これはありがたい。

R0107-2.jpg

肌に良さそうなので、短毛種にはいいと思います。
ただ、リンスはないので長毛種にはどうなのか・・・
このサラサラ感がどれだけ保つのか。

R0107-3.jpg

現在、2週間経ってますがまだいい感じを保ってます。
まあ、夏場は洗う頻度も多いから、時間の短縮できるのはいいよね。

お試しサイズだったので、次回はまた違うシャンプーを試してレポしますね(#^.^#)

ラ「ゴーヤももう終わりかなあ。」
R0107-4.jpg

台風一過で風が変わりました。
このまま涼しくなってくれるといいな。

コメント

ご無沙汰しています(*^^*)
ラウくん、キレイな毛並みですね(*´ ∀ `*)しっぽもフサフサで羨ましいです。
クレアは相変わらず薄毛で(笑)なのに湿疹ができやすいので、なかなか薬用シャンプーから卒業できません(/ _ ; )
今年の冬こそフサフサに…なるといいなぁ…(´д` ;)笑

  • 2015/08/27(木) 21:13:55 |
  • URL |
  • Claire
  • [ 編集 ]

>Claireさん

こんにちわ(#^.^#)
このシャンプーはシェヴァちゃん愛用のもので、シェヴァちゃんの毛並みがいい感じなので試してみることにしました。
今の所はラウルにもいい感じです。
クレアちゃん湿疹大変ですね(ToT)ラウルも外耳炎になってしまいました。今年の夏は暑いからかな。
早く涼しくなって治って欲しいですね。
次回は「肌にいい」というシャンプーを買ったので、試してまたご紹介しますね!

  • 2015/08/28(金) 10:33:06 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad