覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

お盆休み終わり

ご主人4日間のお盆休み終了。
この時期は混むのと日中は犬を出せないのとで毎年引き篭もりだけど。

墓参り、からの和歌山城散歩(お墓がお城の近くなので)と、おばあちゃん家と、あとはいつものランへ行ったぐらい。

R0105-1.jpg

最終日は涼しかったのもあってか、早朝ランはわんこで賑わってました。

R0105-2.jpg

イエローラブのハルくん(4歳)と、MIX犬のぷーちゃんと。

R0105-3.jpg

3ぴきは気が合ったようで追いかけっこしたりプロレスしたり。

R0105-4.jpg

「小さい子には優しくせんとあかんよー。」とは言うものの、ラウルより「大きい子」はなかなか現れてくれません。
この子は小さくても上手く遊んでくれるからいいけどね。
大きい子と思い切り遊ばせてやりたいね。

結構長時間、遊ばせて帰宅。

で、雨降ってちょっと涼しくなったのはいいのですが、昨夜になって家の中にムシ類が出没; ̄ロ ̄)!
大きな(足の長い)クモまで現れ、新聞紙持って追い回すことに。

こんな時、犬も性格が出るもんだなあ、と思ったのは、私が騒ぎ出すとルークは必ず「なんや!なんや!」とばかりに傍まできて一緒にバタバタしたもんですが。
で「お前はあっちへ行っとけ!」と強制的に「ハウス」させたもんですが。

ラウルは、私が騒ぎ出した途端にターッとハウスイン。
一騒ぎして「終わったよー。」と覗くと、ハウスの隅っこにおサルみたいに蹲ってました。

同じフラットでも、♂でも、性格って違うもんだなあ、と実感しました。

今日から通常に戻ってぱったり。

R0105-5.jpg

夏バテが出てくる時期です。
ゆっくり寝て、秋からのお出掛けに備えといてね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad