覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

川へ

いつもの川へ行ってきました。

R0104-1.jpg


いつものと言ってもラウルには初めてだけど。
この時期は干上がって「まるで池?; ̄ロ ̄)」のようになってるいつもの川だけど。

今回は、上流で結構雨が降った後のようで水量がありました。

今までは海、プール共に入水を躊躇していたラウルですが、今回はなんと自ら走ってってどぼーん!

R0104-2.jpg

ついに水遊びの楽しさに目覚めたか?
すいすい泳いでるしっ!

R0104-3.jpg

ボール投げてやったら喜んで取りに行くしっ。
(陸よりも執着率高し。)

R0104-4.jpg

旋回!

R0104-5.jpg

アーンド、リターン。

R0104-6.jpg

もはや、楽しくってしょうがないらしい。
投げて、投げて!とエンドレス。
陸上なら「ちょっと休みます。」と勝手に休憩するのに、休みなしで小一時間。

R0104-7.jpg

どうやらラウルの好き度は 川>海>プール らしい。
(奥さんはプールが好きだヨ。日陰はあるしトイレは完備、カフェも併設(ToT))

でもこういう顔見せられちゃねえ。

R0104-8.jpg

ちょいと本格的に準備して、清流求めて遠征しなくちゃいかんねえ。

コメント

我が家のほほも 川>湖>たらい です。
川だと ラウル君のようにエンドレスですが
湖だと サボるようになり おもちゃを取りに行かすのが
やっとになります。
おかぁさんがプール好きでも
これじゃ 川に行ってあげないといけませんね(*'▽')

  • 2015/08/12(水) 20:54:41 |
  • URL |
  • ゆ*
  • [ 編集 ]

結構流れが速そうだね。
それにやはりここは水が多い時は濁ってるね。
清流求めるならもっと上を目指さないとダメかな?

我が家はお付き合いできないけど、らうのためにも頑張って。
いや、陸でBBQにはお付き合い出来るよ。
ただ、運転手がいないんだよ(怒

奴は相変わらずの単独行動。
日曜から富士山行くらしいし(らしい・・・何故か他人事。なぜなら、詳しく聞いてないから 爆)

  • 2015/08/13(木) 13:13:04 |
  • URL |
  • ニキはは
  • [ 編集 ]

>ゆ*さん

海じゃなくて湖ですかー!そっか、そうですよね、白馬ですもんね。(#^.^#)
海は波が高いとボール遊びはできないので。(笑)
一度、湖も経験させてやりたいですー。

となると尚更、湖求めて遠征しないといけませんねー。
どちらにせよ、プールのようにラクはできませんね(~_~)

  • 2015/08/13(木) 20:48:08 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>ニキははさん

>水が多い時は濁ってる
少ない時は更に濁ってます(笑)
先日は、まだマシな方だったのー。
うん、清流へ連れてってやりたいねー。
遠慮なさらずに、お嬢たち連れていかが?清流ならOK?(笑)

マイコーさんついに富士山っすか!
富士山が最終目標じゃなかった?
達成したら山、辞めはるんかな?(^^)

  • 2015/08/13(木) 20:55:34 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad