覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル



朝デート

和歌山城へ朝散歩に行ってきました。

R0100-1.jpg



お城の動物園は今年100周年で、園長選挙の様子がニュースでも取り上げられてました。
選挙ポスターも本格的で。

R0100-2.jpg

(右下の注意事項の所に、「ポスターは所定の位置に貼ってください」とか本物みたいに書いてある。でも「むやみに破ったりしては悲しいです」とかあるのはユーモアを感じます。)

で、園長に当選したのはクマのベニーちゃんでした。

R0100-3.jpg

いつも早朝散歩で開園前なので会えないんだけどね。(~_~)

で、城内散歩中にシェヴァちゃんに会えたのでしたー。

ラ「おーねーちゃまー♪」
R0100-4.jpg

くんくん。

R0100-5.jpg

くんくん。

R0100-6.jpg

ちぅ

R0100-7.jpg

シェヴァちゃんは最初は喜んで来てくれるのだけど、チビ助のうざうざ攻撃にうんざり気味なので。
並べて伏せさせて写真、と思うのだけど。

R0100-8.jpg

ラウはシェヴァちゃんにべったりでカメラを見ませんから(^_^;)
なかなかいい写真が撮れません。

すぐ立ってしまうし。
ん?この構図、見たことあるような。と思ったら。

R0100-9.jpg

ルークがシェヴァちゃんとお城デートの時の写真でした。(ちょっと構図は違うけど)

R0100-10.jpg

ルークが1歳過ぎ・・・今のラウルと変わらない頃・・・です。
てことはシェヴァちゃんも1歳過ぎ。
現在11歳の熟女です。
変わらんなー。フラットって年齢不詳な所がありますよね。

コメント

おあつうございます。
白馬も例外なく 暑い・・・・・。
ラウル君もおねぇちゃまも
素敵なコートですね。
少し先が くりっとなって 艶がでてうっとりです。
山猿ほほはなぜか パサついております。
すりごまでも与えないといけないかな などと思っております。
まだまだぐんぐん暑くなりそうでs。
お体に気を付けて夏を乗り切って下さい!!

  • 2015/07/26(日) 11:38:52 |
  • URL |
  • ゆ*
  • [ 編集 ]

>ゆ*さん

避暑地でも今年は暑いですかー。
和歌山は既に24時間体制でエアコンが働いてくれています。
それでもラウルは、ぐったり、ばったりです。

毛質って同じフラットでも違いますよねー。
ルークがストレートだっただけに、ラウルは癖っ毛が凄いなあと思ってます。うねってます(笑)
ほほちゃんはパサつく?なんでだろう?体質なのか、気候なのか・・・
すりごまはいいですね。健康にもいいですもんね(#^.^#)
親子で仲良くゴマ摂ってくださーい♪

  • 2015/07/26(日) 15:39:00 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

