覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

波が好き

海の日に、海へ行ってきました。

R0099-1.jpg



いつもの片男波海水浴場は、夏季駐車場代1000円とのことで、磯ノ浦海水浴場へ。
近くの公園(無料駐車場)へ車とめて、海まで歩くことに。

R0099-2.jpg

朝早く行ったけど既に結構な人出。

芋の子を洗うようなサーファーの数。
これではロングリードは使えないな、とご主人も水着着て入水。

R0099-3.jpg

確かにサーファーが集うだけあって、波も高い。
ほら、波がきたきたー。

R0099-4.jpg

きたー。

R0099-5.jpg

ざぶーん。

R0099-6.jpg

「ほれ、ジャンプ!」って声を掛けたらしいんだけど、波に突っ込むのが好きなのか。。。
散々、海水を飲んでたらしいですが。

でもラウルは楽しいみたいで、少し休憩してまた「遊ぶー」って。

R0099-7.jpg

前回の海遊びより、たくましくなったような・・・?

R0099-8.jpg

ボール遊びもなんにも出来なかったけど、波と遊ぶのが楽しかったようです。

R0099-9.jpg

波打ち際をジョギング。

R0099-10.jpg

小一時間遊んで帰宅。
帰宅後は即シャンプーですっかり疲れた様子でしたが。
今回はしっかり泳げていたようなので、楽しかったみたいです。

R0099-11.jpg

また行こうね!

コメント

凄い波だね。
そして凄いサーファーの数v-12

うちは結局海は一度も経験させてやらなかったな。
だって~~きれいな川は「まっいいか、マイナスイオン効果でコートもサラサラだ~~」と自分を誤魔化すことができるけど(誤魔化すな!!)
海は絶対、絶対、絶対、シャンプー必須だもの~~。
ただでさえ陽に当たると疲れるのに帰ってからその気力はない。
例え全行程50分の貧毛くんでも (笑
ラウは倍はかかると思うから(その後お風呂場の掃除と、部屋の掃除もやろ?)「あんたはえらい!!」

  • 2015/07/21(火) 13:33:53 |
  • URL |
  • ニキはは
  • [ 編集 ]

>ニキははさん

サーフィンしてるわんもおったよ。(笑)

> 海は絶対、絶対、絶対、シャンプー必須だもの~~。
いやいや、海へ行ったからシャンプー、じゃないんです。
いよいよシャンプーせねば!になって「どうせなら汚してから」と出かけるわけで。(~_~)
川の方がいいんだろうけどねー。うちまだレプトのワクチン打ってない(^_^;)
そういう意味で水質に関しては、海水の方が川よりマシなので(清流を除く)

全工程、掃除も入れたら半日仕事だ~だから腰が重いのだ~(~_~)

  • 2015/07/22(水) 11:43:18 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad