覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

1年が過ぎました

去年の6月末にラウルがうちへ来てから、1年が過ぎました。
長かったような、短かったような。
でももうすっかり、ずっと昔からうちに居たような感じです。

1年が過ぎたので、「去年の今頃は、まだルークが元気でいてくれたのに。」とか、「去年の今頃は、ルークが居なくなってしまってニンゲンふたりだけで寂しく過ごしていたっけ」とかいうのが一巡したので、これからあらためてラウルとの生活を楽しんでいける気がします。

もちろん、ルークのことはずっと想っているし、いつも傍で見守っていてくれる気がしていますよ。(#^.^#)

で、1年が経ち、もう部屋でお漏らしすることはなかろうと(笑)ようやくブルーシートを撤去し、トイレも別場所へ移動。
ケージの向きを変え、部屋が広くなりました。

R0096-1.jpg

これでルークが居た頃の部屋の間取りに戻りました。
なんだか懐かしい感じがします。

クールマットの上に、ルークと同じように、ケージに背中をひっつけて寝ます。

R0096-4.jpg

でも実は、ルークは左を下にして、頭の向きが台所側でした。(^。^)
ラウルは右を下にして、頭は部屋向き。
こういう些細な違いを発見するのも楽しいです。

でもこのクールボード、小さいんじゃない?Sサイズ?と思われるかもしれませんが、Lサイズです。(笑)
ルークの時から使ってるものです。

去年はこの上に納まってたのにねー。
(4ヶ月時)

R0096-3.jpg

今年は、はみ出してます。(^_^;)

R0096-2.jpg

ずいぶん大きくなったもんです。

でも気持ちはまだお子ちゃまなようで、ご主人に「抱っこー」と甘えてる図。

R0096-5.jpg

大きな赤ちゃんです。

コメント

うちもまだ大きな赤ちゃん

そうですね。早いものでもう一年。すっかり家族の一員ですね。アネラも体は大きくなりましたが、甘えん坊は一年前よりも強くなっているような😅ま〜穏やかないい子に育ってくれているので、すべてよし!ですね。ラウル君は今、何キロ?アネラは、たぶん、35キロくらい笑。

  • 2015/07/06(月) 10:30:57 |
  • URL |
  • アネラママ
  • [ 編集 ]

>アネラママさん

小さいのも可愛かったけど、やっぱりこのサイズが家にいるといいもんですよね(#^.^#)
アネラちゃんも甘えん坊ですかー。でも穏やかなのは、きょうだいの特徴かな?おっとりさんな感じですよね(^。^)
アネラちゃん35kg、大きいー!ラウルは36kgですが、アネラちゃんに負けちゃいそう!?(笑)

  • 2015/07/07(火) 10:26:06 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad