覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

クッキー

雨でラウルが退屈そうなので、クッキーを焼いてみました。

R0089-1.jpg

ニキははさんに教えて貰ったレシピをベースに、テキトーに(←ヲイ;)チーズ入りクッキー。

クッキーを焼くなんて何年ぶりだろう。
ルークの若い頃は色々焼いたけど・・・晩年は焼いてやれなかったな。
もっと色々やってあげたかった、と今になって後悔。
親孝行、じゃないけど、いなくなってから身に染みる。
ラウルには後悔の無いようにしてあげたい。

R0089-2.jpg

テキトーな割にはそれなりに焼きあがりました。
クッキーポットに保存。

カメラ目線の為に、ひとつ摘んで釣ってます。
よく釣れてます。

R0089-3.jpg

ただ、オーブンで焼いてると、電子レンジが使えない・・・
お昼ごはん解凍できなくて、お弁当買いに走りました(o_△_)oギャフン

新しいオーブントースターが欲しいよー。

コメント

そう、そう、あのチーズクッキー意外や意外うちの娘たち初めお友達諸氏にも人気だったわv-10

作り手としたらレバークッキーより楽なんで嬉しいな。

だから、私もこの日記読む前に偶然にもチーズクッキー焼いたのだ!
ますみんさんと違いビジュアルは全くの無視で、相変わらず天板に広げて焼いただけやけどね。
オーブントースター便利だよ。

  • 2015/06/04(木) 14:57:13 |
  • URL |
  • ニキはは
  • [ 編集 ]

>ニキははさん

いただいたクッキーは、チ●ザみたいで美味しかったです。
うちのはカリカリにならなかった。ブログネタ用に型で抜いたんだけどね。(~_~)
型抜かずに天板に伸ばした方が薄くできていいね。

オーブントースター買うよー(ToT)
レンジが一定時間使えないのは困るよ。。。

  • 2015/06/05(金) 16:16:55 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad