覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

1分そうじ

数年前に買って、買っただけで掃除した気になってた本。(笑)

q-036.jpg

ようやくちゃんと読む気になりました。

んで、「ペットと快適に暮らす」を目次に見つけて早速ページを開いたら。

ペットを拭く!

とありました。そ、それだけ・・・o( _ _ )o

まあね、犬は汗を掻かないから、汚れは殆どが毛に付いた砂埃とかなので。
強ち間違いではない。

散歩後、家に上げる前にタオルで拭く。
部屋へ汚れを持ち込ませない、ってことなのね。

拭けないならせめてブラッシングでもいいんだけど、未だにタオルやブラシを噛みにくるラウル。
毎日のことなのに、もういい加減慣れてくれよ(>_<)

その他の掃除については別ブログで書いてますんで、興味のある方はそちらもどうぞ。
http://mq.cocolog-nifty.com/diary/


今週は夏日が続き、早くも冷房ざんまい。
夕方散歩が夜散歩になったりで、ぐったりなラウル。

R0088.jpg

人の足を枕にして。(~_~)
目が合ってるかー。しあわせホルモン出てるかー?(笑)
(先日の「ほんまでっかTV」より)

コメント

『ペットを拭く』・・・・確かにそれ大事だと思うよ。
昨日近所のゴルさん洗ったんだけど、2ヶ月ぶり。
その間家では一度も洗ってない。
でも、お湯かけても全く匂いが上がってこないのよ。
そのゴルちゃん家飼いだけど、日中はお庭自由にしてて、もちろん朝晩の散歩も行くし、時折サブと砂煙上げながら爆走もする。
でも無臭(普通2ヶ月も空けば温かいお湯かけたとき匂いがムゥア~とくるよ)
ママさんが毎日綺麗に拭き上げてブラッシングも豆だからなせる技なのよ。

うちなんて間で全くブラシ当てないからサブなんか1週間もしない間にどす黒いからねv-12

  • 2015/05/30(土) 14:33:51 |
  • URL |
  • ニキはは
  • [ 編集 ]

>ニキははさん

>サブなんか1週間もしない間にどす黒いからね

あら、サブちゃんはいつも美しいよん♪
でも確かに、白い子はちょっと汚れても目立つよね。
黒い子も同じように汚れているはずなのに、その辺はトクだよね。(笑)
いや、トクといって放置してちゃいけませんが。

やっぱり、毎日拭いてブラッシングしてるとシャンプーの持ちも違うよねー。
昨日シャンプーしたから、今月はお手入れ頑張ってみるーー。

  • 2015/06/01(月) 16:03:17 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad