覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

みつば

お隣から、家庭菜園の三つ葉を頂きました、
(シャッター切った後、パクリとやられました(~_~;))

R0077-1.jpg

ラウルのご飯に少し入れてやって、残りは厚揚げと煮て卵でとじました。

R0077-2.jpg

先週末から久しぶりに風邪引いて体調崩して。
胃に優しいものと思いましたが、和食って塩分高いのよね。
塩分、糖分は控えた方がいいんですが。

調べれば、更年期にいい食材、月経前症候群にいい食材、冷え性、ダイエット、血糖値、そして犬の食事にも、「いい食材」ってのは結構共通することが書かれてあるんだけど。

ついつい、「美味しそうー」に惹かれてしまうのよね。

せめて体調崩した時くらいは自制しないと。


今日のラウル。

R0077-3.jpg

野生のカケラもなく、ご就寝。

コメント

体調崩してるのね お大事にしてねっ
ラウ君に癒してもらって のんびりまったり身体休めてね〜♪

  • 2015/04/17(金) 08:18:30 |
  • URL |
  • おらちぇすまま
  • [ 編集 ]

>おらちぇすままさん

ありがとうー。
寝込むほどではないのだけど、なんとなく不調ってのが続きます。
こういう症状こそ、「体にいい食事」をしなくちゃいけないのよねー。

ラウルと一緒に健康に励みますー。

  • 2015/04/17(金) 15:18:41 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>おらちぇすままさん

追記。
でも私はトライブは食べないよ。(爆)

  • 2015/04/17(金) 15:19:27 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad