覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

筋肉

昨日の夕食から。

R0071-1.jpg

鍋続きの季節も終わり、普通の献立に戻ります。
が、「何食べてたかなー。」と毎度悩む季節。(~_~;)

ちょうど、いい本を見つけたので購入。

R0071-2.jpg

本屋で売り切れで、ネット注文しました。
皆、考えることは同じなのね。(^_^;)

筋肉は大事です!

おかずや献立はレパートリーに悩む時に便利。
運動や栄養学についてちょっと難しい読み物もあって、勉強になりそうです。
筋肉を作ることについては、犬の為にも参考になるかな。

ラウルの食事は、今の所、朝フード、夜手作り。
フードは色々試して、今はこのフードに落ち着きました。

R0071-3.jpg

これに、酵素(発酵野菜)とビタミンC(ローズヒップ)その他のビタミンミネラル(大麦若葉)を混ぜてます。
デザートにヨーグルト。

この日の夜は鶏胸肉と肝に、野菜各種を擂り下ろしたもの。
人間用にアサリの味噌汁だったので、アサリ出汁を少し足して。

R0071-4.jpg

ラ「いただきまーす。」
R0071-5.jpg

速いよー。ブレるよー。

コメント

ますみんさんのつぶやき見て、私もこの本買ったよ〜♪
でも、悪い癖で、買ったら満足(安心)しちゃって、まだちゃんと読んでない〜(^o^;
大事な筋肉がつくように、運動も食事も頑張る〜(^m^)

  • 2015/03/19(木) 16:15:43 |
  • URL |
  • おらちぇすまま
  • [ 編集 ]

>おらちぇすままさん

いい事書いてそうですよねー。
でも私も買ったら満足しちゃって(爆)
積ん読にならないように、しっかり読まなくちゃー(^。^)

  • 2015/03/20(金) 16:28:57 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad