覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

10ヶ月

「ボク、10ヶ月になりまちた。」
R0069.jpg

もう、「なりまた」って月齢でもないけどな;;

ルークはもっと早くから、アテレコするなら「オレ、オレ」なイメージだったのだけど、ラウルはいつまでも赤ちゃんな感じで、「ボク」が似合う気がします。

未だに「抱っこー」と膝に乗ってきます。
↓もう、ムリだッ!(現在34kg)
R0069-1.jpg

体長、体高は成長の変化が無くなってきましたが、胴回りがこの1ヵ月でぐんと増えました。

「ご主人、何食べてるでしかー?」
R0069-2.jpg

ルークのサイズに追いついてきたので、そろそろルークの服も着れそうです。

たくさん作ったのにあまり着てくれなかったからなー。。。
ラウルは服嫌いにならないようにせいぜい着せなくちゃ。

R0069-3.jpg

これから陽射しが強くなってくると、黒犬には白い服の出番です。
今春はたくさんお出掛けできますように。

コメント

ラウちん 大きくなったねっ♪
もうアリッサより大きいなぁ
今年は一緒に遊べるといいな〜〜(^o^)

  • 2015/03/11(水) 20:36:19 |
  • URL |
  • おらちぇすまま
  • [ 編集 ]

ラウル君もう10か月。早いものです。成犬らしく格好良く成って来ました。ティアラも交配しましたが、まだ妊娠確認出来ていません。月末には解ると思います。

  • 2015/03/12(木) 19:59:52 |
  • URL |
  • teliara&alfee
  • [ 編集 ]

>おらちぇすままさん

アリッサちゃんもパピーの頃に会ったきりだから、大きくなったでしょうね!
今年は是非、是非、遊んでやってねー(#^.^#)

  • 2015/03/12(木) 20:14:05 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>tiara&alfeeさん

パピーの成長はあっという間ですね。(^^)
もう「パピー」とは言えない大きさです。
ティアラちゃん、またママになれるといいですね。ラウルの弟妹たち、楽しみです♪

  • 2015/03/12(木) 20:17:08 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

まだ10カ月なのに 34kgですか???
わ~~~ ラウル君大きくなりましたね。
麓が35㎏で私が抱っこしたら そのままありけません
なおもさでしたから ずっしりですね。
ほほと違い くねってるコートとか 
お鼻のあたりとか 私の大好きなフラットです。
そちらはすでに 活動の季節ですね。
明るい春情報 待ってますね。

  • 2015/03/13(金) 13:01:08 |
  • URL |
  • ゆ*
  • [ 編集 ]

>ゆ*さん

35kgの麓くんを抱っこ、という ゆ*さんが凄い(*_*)
ちから持ちですね(#^.^#)
ラウルの34kgが膝に乗ってても、「ずっしり」な重さです。。。
ルークが36kgになったのは2歳になってからだったので、ラウルはこれからまだ重くなるんでしょうかね・・・(~_~;)汗

こちらはもうすぐ桜便りが出るでしょう。
桜が咲くとスギ花粉が終わるのでお出掛けもラクになります~。

  • 2015/03/13(金) 23:09:37 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

ご無沙汰です

アネラも大きくなりました。34キロ😱でも、まだなんだか子供というか幼いというか😅アネラも甘えん坊です。それがかわいいんですが。まだまだいたずらっ子です。

  • 2015/03/19(木) 14:35:13 |
  • URL |
  • アネラママ
  • [ 編集 ]

>アネラママさん

アネラちゃんも34kg!ラウルと同じですね(^。^)
そうそう、体は大きくなっても、本犬はまだまだ気分は子供みたいで・・・
甘えてくるのは可愛いですが、体力要りますよね~(#^.^#)

  • 2015/03/20(金) 16:31:34 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad