覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

ももんがー

モモンガさーん。

R0068-1.jpg

モ「ギャー。。。」
R0068-2.jpg

1時間半歩いてきて、1時間半しか寝てくれないというのは効率が悪いと思う。
おもちゃに子守りを任せっきりにも出来ないし。

ラ「見て見て!モモンガの毛 毟って食べたー。」
やーめーれー。。。
R0068-3.jpg

言い訳するわけではないけれど、元々、行きつけのスーパーが月水金特売日なので、月水金のみ買い物に出てました。
ラウルのスクールがたまたま月水金だったので、買い物ついでに他の所用も済ませてた、って感じで。
火・木はべったり。

それがまずかったのねー。
今月から、取り敢えず毎日買い物か何らかの用事で30分、1時間、と留守番の練習を始めました。(今頃・・・;;)
本来は生後6ヶ月齢ぐらいまでにやっておくべきことなのにーーー。

トイレの粗相はさすがに無くなったし、いたずらの無い子なので、できれば室内フリーで留守番させたい。
寝ててくれるのがベストなので、しっかり歩きますよーーー。。。

R0068-4.jpg

コメント

あ!あのね

輪の散歩1日3回〜4回、1回につき40分くらいは歩きます。って学校行ってる時先生に話したら「それが原因でこんなに腕白なんですね」って言われたよぉ〜。
歩き過ぎもダメかもよ!
まぁ、輪の場合は参考にならぬかもですが(;^_^A

  • 2015/03/06(金) 18:47:59 |
  • URL |
  • あひるん♪
  • [ 編集 ]

わー!ラウルくんはいつでもお母さんと一緒♪なのですね。
幸せだなぁー。
これから、お留守番の練習、試練ですね(^_^)

ちょっと親バカっぽくて、他では言えないのですが…
ラウルくんもキリオンも、とても性質がいいですよね!!
どんな時も唸ったり怒ったりしないし、極端なハイテンションやシャイさもないし、家の中のものにイタズラしないし、トイレで困らせることもないし…。
これはやっぱり両親のティアラちゃん、アルフィくんから引き継いだ気質ですよね。
ありがたいー(#^.^#)
訓練士さんにもよく「性格がいい」と褒められますよー。
だから、キリオンにダメなところがあるとしたら、それは私が甘やかしたり、悪いクセをつけてしまったのだ…と、いつも反省しています。
かわいい顔で見つめられると、ついつい甘くなっちゃうけど、お互い頑張りましょうね〜!

  • 2015/03/07(土) 06:35:36 |
  • URL |
  • まめぞー
  • [ 編集 ]

>あひるん♪さん

ルークの時に、「寝てくれないのはお散歩が足らないからです」って言われたので、せっせと歩いたのよ。(それで痩せたのよ♪←それは\(-_\)(/_-)/おいといて)
私との散歩では物足らんのかなー。でもジョギングはムリ!(´゚皿゚)乂
しかし先生・・・「腕白」って(笑)逞しく育ったのよねー。(^。^)

  • 2015/03/07(土) 13:34:57 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>まめぞーさん

キリオンくんも「いい子」なんですねー(^^)
それを聞いてやっぱり「血統」なのかなーと思いました。
ラウルも先生に「性格のいい子なので」と言われたし、「ご主人の言うことをよく聞いていますね」とも言われたので・・・
ってことは。
ダメにしてしまったら「私のせい!」ということに・・・(;´Д`)とほほ

ずっと傍にいるとつい負けて「ま、いっかー」も増えてしまいます。
メリハリつけなくっちゃねーとは思うんですが。
その為にも?留守番もさせて頭を切り替える!( ̄‥ ̄)=3 フンガー
いい所は伸ばしてやらなくちゃ、ですよねー。がんばりますー。

  • 2015/03/07(土) 13:43:08 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad