覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

卒業・・・?

ラ「シャンプー行って来たよ!」
R0067-1.jpg

2月末でスクール卒業予定だったラウルですが、今月も行くことになりました。

・・・落第じゃないよ(#^.^#)(笑)

先生は「もう服従訓練入ってますので卒業ですが、問題点とかありますか?」と言われたので、「問題点は特にないですけど、これから一番難しくなる月齢ですし、気が緩まないように(犬もだけど私が;(^^ゞ)もう1ヵ月お願いできますか?」ということになりました。

というわけで今月だけ週1で。(今までは月水金)

ラ「また学校行けるんだね♪」
R0067-2.jpg

ラウルは月水金、それはそれは楽しみに通っていたようなので、いきなりぱったり無くなるより、週1のお楽しみになってから卒業、の方がいいかな、とも思ったし。

何より、4ヶ月間、先生に任せっきりでラクしてた自分がありました。ヾ(_ _。)ハンセイ

居ない間に用事済ませちゃったりで、ロクに留守番の練習もさせてない。
ルークには可哀相なくらい厳しくしていたのに、ラウルは特に問題行動もないやり易い子なのをいいことに、つい「ま、いっか」と過ごしてきてしまったことも多々ある。

奥「カメラ向けや。(○`ε´○)」
ラ「知らんぷりー。<`~´>」

R0067-3.jpg

服従訓練は、先生には入っているだろうけど、肝心の奥さん(私)に入ってない。
これは私に原因があるのよね。それは良く分かっているので(今頃~)今月1ヶ月を不意にしないよう、気合入れてやりますよ。

こういう顔見てるとつい、甘やかしたくなるけど・・・

R0067-4.jpg

体が大きくなってきて、「ボクの方がツヨイ。奥さんヨワイ。」を認識して図に乗ってくるといけない(「最近もう図に乗ってきてますよ。」と先生に言われたし;)ので。
舐められないようにがんばりまーす。

コメント

ラウルくん、すっかり大きくなりましたねー!!
なんだかお顔もキリッとしてて、キリオンよりよっぽどお利口そう!
うらやましいー(≧∇≦)
ラウルくんは学校へ通っているのですね。
もう教えることないって?!
どんだけ優秀なのー!(@_@)
キリオンは…まだまだこれから…ですよ。
あぁ、弟にすっかり負けてしまったのう。頑張れや!
あ、私のせいかしら?(^_^;)

  • 2015/03/03(火) 12:42:35 |
  • URL |
  • まめぞー
  • [ 編集 ]

>まめぞーさん

大きくはなりましたー(^。^)身体は。
でも頭はまだまだ赤ちゃんな所もあって、逆に大変なことも(^^)

先生の前では「ボクいい子」。フラットって要領いいですよねー(~_~)
キリオンくんみたいに高度な技までいくにはいつになるやらー。
・・・私が(爆)

  • 2015/03/05(木) 17:07:17 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad