覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

分子整合栄養医学

犬の話じゃなくてすみません。

先日、女優の中谷美紀さんのインタビューを見ていたら、糖質制限をされているというお話で。
「そんなにスリムなのにー」と言われますが、ダイエットではなくて、体調維持の為にということで。

分子整合栄養医学という栄養療法を学んで食生活を見直したことで「ものすごく元気になった」「本当は甘い物が大好き」だが、「血糖値が乱高下しやすいタイプなので、この5年ぐらいお砂糖は控えています」

あー!私と同じ病気だー!と思ったら、急に親近感(笑)

そうなのよね。
私も2年前に糖質制限を始めてから、口内炎が出なくなった!
それまではウン十年、毎月1回は口内炎が出るのが当たり前の生活だったのに。

「ストイックにされてるんですねー」と言われてたけど、「いえ、体調と精神状態がいいのには代えられないので。」ですって。

仰る通り!
なのに私は最近ナアナアになってて・・・そしたらテキメン、口内炎が出てきたーー(>_<)
「口内炎の無い人生ってこんなにラクなんだ(ToT)(大袈裟ではない。私の口内炎は重度のアフタ性だったので;)」と感激していたのにね。。。

初心に帰って頑張ります!(`´)

もしかして「低血糖」検索でこちらにこられた方は、中谷美紀さんが雑誌で対談された森谷医師のクリニックを参照ください。
http://www.utu-manseihirou.com/

著書はアマゾンでランキング上位だってー。
「肉食女子の肌は、なぜきれいなのか?」

別に「肉食」を推奨してるわけじゃないだろうけどね。
たんぱく質+食物繊維+玄米。白砂糖抜き。これ基本。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad