覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

勉強中ー

スクールの先生に、「ラウルくんはもう大抵のことはできてるので」と言われて、私のレッスンが始まったので。
もしかして今月末で卒業なのかなーと思って聞いたら、2月末までの予定らしいです。
良かった(#^.^#)

「ボク、じゃまなの?」
R0062-1.jpg

いやいや(~_~)
そうじゃないけど、来月で生後9ヶ月。
思春期に入って、難しい年頃になってきます。
私がキーキー((o(>皿<)o))怒るより、犬社会で先輩犬たちに教えて貰う方が有効だろうと思って。

相変わらず、先生のお迎えの車が来たら「乗せて!乗せて!」と地団駄踏んで大騒ぎ。
楽しんで行ってるなら良しです。

写真撮影の為の「待て」は出来るようになりました。(笑)

R0062-2.jpg

昨日は帰宅後に、私の(笑)お散歩レッスン。
ラウ連れて歩く後ろを、先生が付いてきてくれたんですが。

まるで別犬!?; ̄ロ ̄)!

ぴったり綺麗な脚側(左側に付いて、前へも後ろへもズレることなく付いて歩くこと)で、いつもの「電柱の匂い嗅ぎ」とか、「ビニールが飛んだら追おうとはしゃぎ回る」とかも無く。

小声で「ちょっとー、いつも通りやってくれんと練習にならんやんかいさー。」と耳打ちするも

無視!!<(`^´)>

「ボク、いい子ですよ。集中してますよ。」と言う感じで・・・
先生に「出来てますよー。はい、褒めて、褒めて。」と言って貰えましたが

これじゃ練習にならん。(-_-;)

先生の居ない所でもちゃんと出来るようになれば大したもんだが。

頑張ろうね。

ラ「お前もがんばれよ。」
R0062-3.jpg

コメント

(≧∇≦)はっはっは

それは伝統技ですたい!つ◯◯先生がいるとうっちゃんも輪もスーパー模範生!生徒会長級になりますもの。そしていないとわかると。。。

  • 2015/01/30(金) 11:01:52 |
  • URL |
  • あひるん♪
  • [ 編集 ]

あひるんさんに1票!

先生の前でも態度を変えないのはサブくらいなもんよ。
(ある意味、裏表のない真っ直ぐな良い子だと思ってます。そう思わなきゃ今まで訓練なんて続けてこれませんでした。先生に丸投げできたらどんなに楽かと何度思ったか 涙)

でもね、でもね、ラウは良い子だよ。
気づかないうちに甘噛み(というには少々痛かったけど)も、髪の毛ムギュ~って引っ張られるのも無くなってる・・・
そんな部分、見過ごしてしまうんだよね・・・
確実に成長しているのに、そこを見過ごして褒めてやらないで、出来ないとこにばかりフォーカス当ててしまう・・・
まだ、1歳にもならない・・・ってこと忘れてしまう。

う~~ん、第三者の目線になればとてもよく見えるのに、何故我が子にそれが出来ないかな?
ますみんさんに偉そうに言ってて次の子来ても(いつや?いつ来るんや? 爆)きっと出来ないわ。
まぁ、そのために周りのお友達がいるのか?

いつかその時には、第三者目線よろしくお願いします。

  • 2015/01/30(金) 14:57:18 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

>あひるん♪さん

そうなのね。伝統なのね(^。^)
先生が帰った途端にいつも態度変わりますもん(笑)
でも先生を恐れてるわけではなさそうなのね。大好きなのねきっと。
うーんさすがの訓練士オーラ!

  • 2015/01/31(土) 16:19:55 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん

さすが和犬のサブちゃん(違)

そうだねー、出来るようになった部分を忘れてる。
当たり前に思ってる。
いかんねー。
歩いてても「褒めて!褒めて!」って言われた。
褒め方が足らんのだって。
でもフラットって大げさに褒めるとテンション上げすぎちゃうやん。(笑)
むずかしーーー。

ニキ家に次の子が来る時には、偉そうに語らせて貰いますとも(爆)
先輩犬たちの体力のあるうちに、次の子が来ることを希望。(人間も体力があるうちに)

  • 2015/01/31(土) 16:26:16 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad