覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

初めての雪

続いて1月2日。
初めての雪遊びへ連れて行ってきました。

R0057-1.jpg


桂川PAへ休憩に寄ったら雪が。
ここで積雪があるのは珍しい。と期待したのもつかの間。

R0057-2.jpg

この後、ここを出てから京都東IC出口まで本来なら10分足らずの距離を、なんと4時間動けず!; ̄ロ ̄)!

ニュースで「京都は60年振りの積雪量で、名神通行止め、出口付近で大渋滞となっております」と報道されていた、まさにその大渋滞の中に居ました・・・orzガックリ

こうなるともう、イライラするとかのレベルじゃなくて、いつ脱出できるんだろうかと不安感、危機感で焦ってくる。
車内でケージに閉じ込めっぱなしのラウルが心配になるし。
しかも初めての長距離ドライブでこんな目に合わせてしまうとは。
体調崩しても病院へ搬送もできない。そもそも病院開いてないし(>_<)

とか心配しつつも漸く高速を降り、今からいつもの雪遊びの場所へは行けないからと大津市内へ。
もうここでいいや、って。(~_~)

R0057-3.jpg

上の(桂川PAの)写真の時間が9時、この公園前の時間が2時(o_△_)oギャフン
普段ならもう帰路についてる時間やん・・・

とんだお出掛けとなってしまいましたが。

ラウルは楽しそう♪

R0057-4.jpg

目の前が琵琶湖です。
ルークは水が見えたら、雪上駆け抜けて湖まっしぐらでどぼん!でしたが(和歌山でも水泳はできるのに、折角ここまできたんやから雪遊びせーよ!(○`ε´○)って怒ったもんでしたが)
ラウルは湖面を眺めるだけで水へは近づきませんでした。
この子は慎重派かな?
雪上にひっくり返ってゴロゴロもしませんでした。

R0057-5.jpg

でも雪は食う。(笑)これは同じ。

R0057-6.jpg

雪の感触は気に入ったみたいで駆け回ってました。

R0057-7.jpg

R0057-8.jpg

R0057-9.jpg

積雪量は少なくて残念だったけどねえ。
いつもの場所ならもっと雪深いところで遊ばせてやれたのに。

R0057-10.jpg

R0057-11.jpg

R0057-12.jpg

子供達が残してった雪だるま。

R0057-13.jpg

まだまだ遊ばせてやりたかったけど、早々に撤収です。
案の定、帰りも湖西道路乗った途端大渋滞。京都東IC入口までまた4時間動けず・・・orzガックリ

帰宅したら夜中でした・・・
おつかれさーん。

コメント

あけおめ~今年もよろしくね(もう、言ったけど 笑)

でしょう?でしょう?人間ってさ、予想以上の危機に陥ると同じ不安を共有している連帯感からか、逆に場が和むよね?(うちは生石の『あわや滑落事件』の時そうでした)

これがあなた中途半端なな渋滞だったら車内殺伐とした空気流れてたはず 笑。

  • 2015/01/07(水) 15:14:55 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

大変だったね~!
アフガンのお友達が、ますみんさんと同じタイミングで「京都東ICの手前で2時間~!」ってつぶやいてたよぉ!
名神高速、通行止めだったのね~(>_<)
でも、ラウル君は楽しかったみたいだから 良かったね~♪

  • 2015/01/07(水) 18:42:50 |
  • URL |
  • おらちぇすまま
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん

こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m(もう言ったけど・笑)

そうそう、最初は「お前が桂川でトイレ寄って~とか言うから」と言ってたものの、だんだん状況が深刻になってきて・・・(~_~)
「トイレ行っといて良かったなあ。」って。
ラウもトイレさせといて良かったわー。
予想以上の危機の連帯感・・・あるよねー。
危機に陥らない方がいいけどねー。

  • 2015/01/09(金) 12:39:07 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>おらちぇすままさん

やっぱりー!あの渋滞に巻き込まれてた方はたくさんいたのねー(>_<)
ああいう時におらちぇす号はいいよねー!
マジでキャンカー欲しくなったわん(^。^)

  • 2015/01/09(金) 12:43:21 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad