覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

大阪インター後編

ドッグランで遊んだ後は、人間のコーヒータイム。

R0051-25.jpg

テーブルにパンを拡げて、でも2ぴきとも取りに行こうとはしません。
ラウは食にあまり執着がないのかも~と言っていたら、クレアちゃんもそうらしいです。兄妹やね。
「前の子の時は、テーブルの上のパンなんかあっという間にヤられましたよ┐(´-`)┌」と、お互いの想い出話も。

お顔似てるかな?
こちらクレアちゃん。

R0051-16.jpg

こちらがラウル。

R0051-17.jpg

クレアちゃん。

R0051-18.jpg

ラウル。

R0051-19.jpg

テラス席も寒くなってきたので撤収です。
で、帰り道にニキのははさん送って行ったら、「うち上がってく?」と。
突然のお宅訪問となりまして。

ニキ・サブちゃん久しぶり~。

R0051-20.jpg

クレアちゃんは初めてのお家で大丈夫かしら、とママさんは心配しておられましたが、まるで前から居た子のように馴染んでました(笑)

ラ「他人ん家の水は美味しい」
ク「アタシも飲む!」

R0051-21.jpg

ラ「サブお姉ちゃま久しぶり♪」
サ「アンタたち、アタシが留守番してる間にアタシの母さんと何処行ってきたのよ

R0051-22.jpg

一台の車で行った為、朝から夕方までずーっと、車中でも会場でもドッグランでもプロレスプロレス、ベロベロしてまたプロレスの一日だった2ぴき。
ニキ家に場所を移しても懲りずにプロレス・・・

サブちゃんは母さんにべったり、チビーズのことは眼中になし。
ニキさんはソファから状況を見守る。さながらボスライオンのごとし。

と、興奮したラウがガウガウ言い出した。クレアちゃんが「ひゃんっ」と声を挙げた途端。
ニキータ様、すかさずソファから飛び降り仲裁に割って入る、そしてクレアちゃんに「(威嚇の)ガウッ!」

なんで?
悪いのはラウルやん。

「ニキ、あんた間違えてんで。」と母さんに指摘され、ばつが悪そうに(何故か)ラウのご主人の傍に退避。

ニ「お義父さまー。アタクシとしたことが、間違えたみたいだわ~。」
R0051-26.jpg

でもこの後、調子に乗ったラウルがニキ姐さんにマウントしようと手を掛けて、ついに指導の「ガウッ」を頂きました。
今まで「まだ子供」と我慢してくれていたニキさんですが、ラウの「仔犬フェロモン」は盛りを過ぎたようで(笑)突然叱られたラウルは一瞬飛び退き、しょぼーん。o( _ _ )o

庭へ一緒に出してやりましたが、目線を合わせません。(大笑)

R0051-23.jpg

ルークもやんちゃ盛りの頃に、ニキ姐さんに鍛えられて男を上げていったのだった。
ラウルの教育指導もなにぶん良しなに。m(__)m

というわけで、過去最長時間遊んで相当疲れたらしいラウルは、この後2日間たっぷり寝ました。
経験値が少し上がった・・・か?(^。^)
一日お付き合い頂いたニキ家、クレア家、楽しい時間をありがとうございました。

おまけ。
戦利品のおやつとカラーとマグネットとだるみちゃん。

R0051-24.jpg

コメント

あっ、戻ったらアップしてあった~

お写真もらって行きますね(「ノー」の選択肢はない言い方 爆)

私も昨日から少しづつ書いてるんだけど、表現の仕方がよく似てる部分が多くて笑った~。

これに懲りずまた遊びに来てください。
クレアちゃんも 笑

  • 2014/12/10(水) 15:57:36 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

クレアも帰った途端爆睡し、次の日もほとんど寝てました(^^;)
初めてお邪魔する車も家も「乗らない!」「入らない!」とか言うかな〜と思ってたんですが…杞憂でしたね( ̄▽ ̄)図太い性格のようでよかったです。笑
色々な経験をさせていただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

>ニキのははさん
日曜日はありがとうございました。とても楽しい1日でした(*^^*)ニキ様とサブちゃんにもお会いできて嬉しかったです。
勝手に水飲んだり餌入れに顔を突っ込んだりプロレス始めたりケージに侵入したりと、やりたい放題ですみません…
でもまた遊んでいただけると嬉しいです。笑

  • 2014/12/10(水) 21:36:10 |
  • URL |
  • Claire
  • [ 編集 ]

お会い出来て嬉しかったです。
ラウルくん、骨格がしっかりしていて、まだまだ成長しそうですね。
でも「プロレスしようよ~、遊んで~」って言っているところが
お子ちゃまらしくて可愛い!今回の人混みとワン混みはこの子たちには
いい経験になりましたね。特にウチのやんちゃさんは散歩でワンに出会うと獲物を狙うハンターに変身しますが、混雑してると慣れちゃうのか上手に挨拶してます。近場でこういう機会がもっと増えるといいのにね。
またお会い出来るのを楽しみにしてます。おつかれさまでした~

  • 2014/12/11(木) 07:33:56 |
  • URL |
  • ポパイママ
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん

写真。
アフガンのリンクとかもちゃんと撮っておいたら良かったね(>_<)
会場の写真少なくてすみません。
おのぼりさんになってた;;次回はちゃんと撮ります。

ニキ・サブちゃんには留守番でお気の毒でしたが。
チビーズ襲撃受け入れてくれてありがとう(#^.^#)
今後も教育的指導ヨロシク♪

  • 2014/12/11(木) 14:32:10 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>Claireさん

クレアちゃんも2日寝ましたか!
ラウルも未だかつてない疲れようで心配するほどでしたが・・・
3日目に復活しました(笑)
まあ、いい経験になったんじゃないでしょうか(#^.^#)

>ケージに侵入したりと
そんなことあったんや。気付かなかった(^。^)
お家もお庭も探検できて、楽しく過ごせましたね。
今度はランででもみんなで遊べるといいですねー。

  • 2014/12/11(木) 14:40:08 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>ポパイママさん

こちらこそ、ようやくお会いできました(#^.^#)
近いのに。
大阪で。(爆)

ラウル、ちゃんと育ってますかー?良かった(^。^)
育ち盛りの内に、きちんと大きくしてあげなければと思っているんですが。
初めての人混みワン混みは凄く疲れたようで、帰宅後は爆睡でしたが、これも勉強ですよねー。
状況に動じない子になって欲しいと思います。
ポパイ兄ちゃん、今度は是非、ランで遊んでね!

  • 2014/12/11(木) 14:45:48 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad