覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

1年

ルークが亡くなってから、1年が経ちました。

突然のことに途方に暮れ、生きる目的も失くなって。

けれども、ルークがラウルを選んで連れて来てくれたことで、頑張ってこれた1年でした。

R0049-1.jpg

ラウルも随分大きくなりました。

R0049-2.jpg

こちらはルークです。

R0049-3.jpg

同じように寝ている姿を後ろに、寝息を聞きながらパソコンに向かって↑の写真をルークのアルバムフォルダの中から探していると、ルークがそこにいて、普通にルークのブログを書いているような錯覚に陥ります。

そして、そうだ、もう居ないんだという喪失感も味わうし、同時にラウルが居てくれる喜びも味わいます。

綺麗なお花と、大好きなパンとおやつをお供えして。

R0049-4.jpg

ラウルがおやつを欲しがって、守るのが大変ですが。
犬おやつのお下がりを、食べてくれる子がいるのはいいね。
お葬式の後は、いつまでも供えっぱなしのおやつをどうすることもできないのがつらかったから。

お空でお友達と楽しく過ごしててね。
そしてラウルのことを見守ってください。

R0049-5.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad