覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

6カ月

ラウル、生後半年になりました。

R0045-1.jpg

先月は4kg程乗せたかったのですが乗らずに焦りましたが、今月はちゃんと乗ってくれて25.8kgになりました。

脚が伸びて、サークルを飛び越えての脱走を覚えてしまいました(^_^;)

R0045-2.jpg

脚がひっかかったら危ないのでサークルは中止。
トイレも間隔が長くなってきたので、短時間の留守番ならケージに入れておく方が無難のようです。

R0045-3.jpg

今月からスクールにも通い始めました。
先生がお迎えにきてくれて、レッスンして、また送ってきてくれます。至れり尽くせりやな;;

R0045-4.jpg

先生のお話では、ラウルは他の子とも上手に遊べてます、聞き分けも良いです、とのことです。
遊んでても、途中で勝手に休憩しに行って、また戻ってくる。マイペースな子ですって。(^^ゞ

↓家の前で先生のお迎え待ち中。
ラ「早く来ないかな♪」
R0045-5.jpg

車が来たら、喜んで飛び乗っていきます。
後ろを振り返ることもなく::
ま、いいんだけどね。楽しんで行ってるなら。
「行きたくない」とダダこねられても困るので。

顔はまだ赤ちゃんのようですが。

R0045-6.jpg

パピーからジュニアに成長中です。

コメント

こうやって月誕生日(なんて言葉があるのか? 笑)を喜べるのもパピっ子の特権だね。
「おめでとう。おめでとう」

11月は何かと暗いからさ、こんなめでたい話題でも無いとやってられないぜ~ 爆

レッスンも愉しく行ってるようで良かった、良かった。
今度成果を披露してね。

ラウ~~大好きだよ~~(って書きながら涙があふれそうになるのもやはり11月だから・・・そして13日だから・・・)

あっ、ごめん。おめでたい話題だったのに。

  • 2014/11/13(木) 13:25:31 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん

シニアの「今月も生きていてくれてありがとう」っていうのとはまた違う、「無事に育ってくれてありがとう」な仔犬の時期は特別だね。
ルークの時はそんな余裕もなく育犬ノイローゼだったから、今回はゆっくりと味わうことにします(#^.^#)

11月は何度きてもつらいんだろうね。
私は今年が初になりますけど。
乗り切れるよう頑張ります。

  • 2014/11/14(金) 12:58:05 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad